読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

アラスカ航空バイマイルキャンペーン

知る人ぞ知る、アラスカ航空が、バイマイルキャンペーンを始めました。

バイマイル。つまり、マイルを買ってください、という事です。

JALやANAのマイルを貯めている方にとっては、

「マイルを買う?どういうこと?」と思っちゃうところなんですが、

外国の航空会社では、マイレージ会員にマイルを売っちゃう所もあるんです。

アラスカ航空は、そんな航空会社の一つです。


「でも、なんでアラスカ航空?アラスカに行くの?」と思われるでしょうが、

アラスカに行く用事は、アラスカの方には申し訳ないんですが、今のところないです。

ただ、アラスカ航空が提携している、エミレーツ航空に乗ってみたい

それだけで、アラスカ航空をチェックしているわけなんです。


この話、前も書きましたので、カンタンに説明するだけにしておきますが、

エミレーツ航空は、世界一といってもいいほど豪華なファーストクラスを持ってます。

なんと、機内でシャワーを浴びることが出来るという・・・。(笑)

もちろん、座席は今流行りの個室仕様になっています。


そんな、エミレーツの最高級ファーストクラスに乗ってみたいな~。

でも、そんなお金ないしな~、という人に、アラスカ航空のマイレージなんです。

たったの10万マイルで、上記のファーストクラスに乗れます。

しかも、ソウル→ドバイ→北米各都市 という、長距離路線です。


カンタンに説明するといっておきながら、長くなってゴメンナサイ。

ようするに、安く最高級ファーストクラスに乗れるんです、という事です。(^^;;;


どれくらい安いかと言いますと。

この、必要な10万マイル、2035USDで買えるんです。

現状のレートで円換算しますと、約245,000円になります。

ってことは、上記の長距離ルートを、245,000円で飛べる計算なんです。

ビジネスクラスだって、こんなにお安くないですよね。


でも、今は、北米から日本に帰ってくるルートをどうやって取るか、

考えていない状態なので、今回はマイル買いません。(^^;;;

(普通に格安航空券で買う気がないw マイル等でなんとかしたい)

いいアイデアが浮かんでから、買おうと思います。

エミレーツ~、待ってろよぉ~~~!




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">