
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ルフトハンザのターミナルに行ってみたい

皆さんこんにちは!

タイの哀しい爆破事件で、タイ行き特典航空券のキャンセルを余儀なくされ、

6000マイル損してしまいそうなMILKです・・・。

(いや、私は行きたいんですけど、周りが反対するもので・・・)


そんな時なので、またあらたな旅の妄想を始めました。

「もしも、二人分の欧州行きファーストクラス特典航空券がもらえるマイルが貯まったら」

という妄想の元に、いろいろ調査してみました!


アエロプランの特典航空券サイトで調べてみたところ。

前回お話したタイ航空以外に、ルフトハンザのファーストが出てくる事が判明!

(あくまで、直近の日程で検索した結果です。先の日程だと出てきません)


ルフトハンザといえば、フランクフルトにある、

ファーストクラス専用ターミナルというのが有名だったりします。

ラウンジじゃないですよ、ターミナルなんです。すごいですよね。


そこに行くと、専属のバトラーみたいな方がついて、

免税品のお買い物の代行までやってくれちゃうみたいです。

そして、バーやレストランがあり、好きなものを無料で注文出来ちゃう。

その場でシェフが作ってくださるそうです。(ビュッフェコーナーももちろんアリ)

う~ん、貧乏性の私としては、そういうのに憧れてしまう~~~。


でも、この「二人で行くファーストクラス」なんですが、

アエロプランで、29万マイル。

ANAマイレージクラブで、36万マイルかかるのです。(^o^;;;

そんなに貯められるわけないやろ~~~。


そりゃ、10年かけて貯めるとかすれば、なんとか貯まるかもしれませんが、

ANAは3年という期限がありますし、

アエロプランはANAと違って貯めにくい。

やっぱり妄想で終わるのかしら。。。


とりあえず、その前に、現在貯まってるANAのマイルで、

1人欧州ファーストクラス旅行を狙うかな・・・。

その場合は、ANAにします。(もちろん片道だけ)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">