
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

なんだかんだでタイ行き航空券発券・・・

来年の海外旅行どうしようかなぁ~。

ヨーロッパに行きたいけど・・・どうかなぁ・・・と悩みまして、

一緒に仕事をしている弟達に相談したところ、

「長期休みは4日までにしてくれ」とのこと・・・。(^^;;;

4日だけじゃ、ヨーロッパへは行けません。

「じゃ、4日だけにするから、タイに行っていい?」と聞くと、

「どうぞどうぞ~。タイならいいよ」とのこと。


アエロプランのマイルで発券するかぁ~~~と思っていたら、

母が「私も行く!!!」と言い出した。(^^;;;

うう、しょうがない、もったいないけど貯まってるANAのマイルで行くか。

1月末までならローシーズンだから、1人55000マイルで行けるし。


調べてみたところ、1月後半で唯一二人分のビジネス空席がある日を発見。

慌てて発券したのでした~~~。


アエロプランとANA、両方で一席ずつ取るという手も考えたのですが、

アエロプランから検索すると、ANAの空席が出てこないんです。(^^;;;

タイ航空なら空いてるけど、燃油サーチャージめっちゃ高いし。

年寄りの母なので、直行便以外は取りたくないし。

そういうわけで、大変もったいないプランで行く事になりました。(笑)


親孝行旅行は、過去に散々してるんですが・・・。

「まだまだ孝行してよね」という感じでしょうか、母からすると。


余ってるアエロプランのマイルは、もう少し増やして、

前にも書いたとおり、行ける時になったらヨーロッパに使おうと考えています。(^-^)


さぁ、あとは現地のホテルをどうするか、です。

SPG系で考えていますが、たくさんあるし。どこにしようかな。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">