
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

アエロプランで行くヨーロッパもありかな

マイル

エアカナダのマイレージクラブ、「アエロプラン」。

たったの30000マイルで東南アジアへのビジネスクラスチケットを発券出来るため、

東南アジアがお好きな方々からは重宝されています。

実は私も、現在持っている30000マイルでタイに行こうかと考えていました。

それが一番良い使い道だと思い込んでいたんです。


でも、私はどっちかというと、東南アジアよりもヨーロッパが好きです。

そんなヨーロッパですが、全日空の改悪により、

ANAマイレージクラブで欧州ファーストクラスに乗ろうとすると、

165000マイルから、180000マイルかかります。

(欧州内で乗り継ぎすると、どうしても180000マイルかかる)

ちょっと前まで、125000マイルでパリまで行けたのに・・・。


そこで、アエロプランです。

ヨーロッパまでファーストで行くのに、乗り継ぎがいくつあっても、145000マイルです。

(もちろん、ヨーロッパ内路線はファーストでなくビジネス扱いですが)

ということは、パリまで行くのに、ANAと比べると35000マイルも少なくて済むのです!

これってすごくないですか?

東南アジアでちょこちょこ使うのも良いけど、

欧州便ファーストクラスのために使うという手もあったのです!


先ほど、ためしに欧州にファーストで行くと仮定して、空席を見てみたところ、

来年ではありますが、フランクフルトまでのANAのファーストがありました。

面白い所では、タイ航空なんていうのも出てきます。

南回りで時間はかかるけど、A380ですし、バンコクのラウンジが使える。

これは良さそうです。(燃油サーチャージがバカ高いけど)


ただ、ANAと違ってマイルを貯めにくいというのはあります。(^^;;;

いまのところ、日本でアエロプランにマイルを貯めるには、

SPGのポイント移行か、マイルの直接購入しかありません。

(ヤフオクでマイルを買うという荒業もあるにはあるみたいですがw)


私は、SPGゴールド会員ではありますが、ホテルを利用する機会が少ないので、

なかなかマイルが貯まりません。。。

毎年の上限、20000マイルをちょこちょこと買っていくしかないかも。


まぁ、貯めにくいというのはあっても、アエロプランもSPGも、

マイルやポイントは消滅することがありません。

のんびりと貯めていこうと思います。(^-^)


どうか、アエロプラン様が改悪しませんように~・・・。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">