
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

エミレーツ、ファーストクラス妄想・その2

マイル
旅行とか飛行機とかにご興味ない方には非常に申し訳ないですが、

先日書きました、エミレーツ航空のファーストクラスに乗るという、
 
私の妄想の続きになります。

 
あの後早速アラスカ航空のマイレージクラブに入り、
どんな感じでエミレーツの予約が出来るのか、
 
探ってみました。(*^^*)

はっきり言って、とても限定的でした!
 
予約が取れる路線は、アジア発は、ドバイ経由北米行き位。
 
日本とドバイの往復とか、
ヨーロッパへの路線とかは、無理みたいです。

でも、必要なマイル数がビックリするくらい少ない。

ファーストクラスで、片道10万マイルですよ!

約26時間も乗っていられるのに。(@_@)

26時間て言ったら、欧州往復より若干多い。

飛行機に乗る事自体が好きな人にはたまらないですね。

しかし、前回も書きましたが、

肝心のA380に乗るには、日本発がないため、ソウル発になる。

また、帰りの北米からの片道券が必要になる。

なので、ちょっとマイルやお金がかかります。

どうしようかなー、やはり無理かしら、

そう思っていた私に朗報が!!

エミレーツ航空は、バンコク⇆香港というルートを持っており、

それも、A380だというのです。

しかも、その価格が、ファーストにしては格安!

片道で、8万円弱、往復で、12万円強ですよ!(2015年7月現在)

たったの2時間45分のフライトなんですが、

座席は同じです。

さすがにシャワーを浴びる時間はありませんが。

(食事もライトミールで期待は出来ないみたい)

バンコク⇆香港の往復を購入して、

バンコクまでは、エアカナダのマイレージで発券すれば、

かなりゴージャスな旅行が出来そうです。

なんて、妄想は尽きません。(笑)

行く前に休みが取れる状況にならないと無理なので、

いつ行けるんだか、まったくわかりませんが。

(行ける頃には路線が廃止になっていたりして)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">