MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

エミレーツ航空のファーストクラスを夢見る

ここのところ、ファーストクラスにやたらと固執している私ですが、

数ある航空会社の中でも、ファーストに乗ってみたい航空会社というのがあります。

まず、サービスの良い日系。(これは当たり前か)

空飛ぶホテルと言われる、シンガポール航空

そして、ゴージャスな中東系です。

日系(ANA)は、マイルが貯まりそうなので、なんとか乗れそう。

(パリ路線なくなっちゃったけど、フランクフルト路線なら)

シンガポール航空は置いといて。(一応マイレージ会員にはなってます)

中東系は、まず無理だろうと思っていたのですよ。


しかし、それが無理ではないということを、最近になって知りました!

エミレーツ航空なのですが、他社のマイレージプログラムから、

お得に発券できることを知ってしまいました。

その「他社」とは、アラスカ航空


日本からアジアへの路線が、なぜかエアカナダでお得に発券出来るように、

エミレーツの路線は、なぜかアラスカ航空でお得に発券出来てしまうというのです


私もまだ勉強しはじめたばかりなので、詳しいことは書きませんが、

日本からアメリカ、ドバイ経由という路線のファーストが、

かなり手軽なマイル数で取れちゃうそうなんですよ。(@o@)

アラスカ航空の場合、マイル購入というワザも使えるらしいので、

驚きの価格で、エミレーツ航空ファースト路線を買う事が出来るみたい・・・。


すごい~~~!


でも、まだ自分で実証してみたわけじゃないので、ハッキリはワカリマセン。

まずはアラスカ航空のマイレージ会員になってみて、

いろいろ調べてみたいな~と思っております。(^-^)


あ、でも、一つ困った事が。

ドバイ経由でアメリカまで行ったとして、帰国するのはどうしよう?(^o^;;;

アメリカ→日本という路線は別に確保しなくちゃいけないですよね。

まぁ、その時はその時で考えよう。どうせ実行出来るのは来年以降だし。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">