
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

わくわくのルート作り♪

マイル
アエロプラン(エアカナダ)のマイルが3万貯まったので、

「よ~し、どんなルートで東南アジアに行くか考えるぞ~♪」と、

フライト予約のページに行ったのですが、

「この日程はすべて埋まっています」というようなアナウンスが出てしまう。(T-T)

なんで~?と思っていたら、アエロプランのサイトがおかしいらしい。

(私が悪いわけじゃなくて、少しホッとしたw)


で、しょうがないので、全日空のサイトでルートを考えてみる事にしました。

同じスターアライアンスだし、きっと取れるルートも同じでしょ、と軽い考えで。


でも、全日空のサイトは、最近出来たばかりでどうも使いづらい。(^^;;;

たとえば、クラスが違う組み合わせのルートは出てこない。

ファーストとビジネスとか、ビジネスとエコノミーとか、

そういう組み合わせだと出てこないのです。

(アエロプランの方は、そういう組み合わせでも出てくる)


しょうがないので、区間ごとに細かく区切って検索してみたりして。

すると、面白いルートで発券できることに気がつきました!!


たとえば、1日目、東京からクアラルンプールに飛ぶ。

クアラルンプールで1泊して、翌日24時間以内にバンコクに飛ぶ。

バンコクに1泊して、また翌日24時間以内にシンガポールへ・・・。

ちょっとの時間ずつではあるけど、目的地以外に2都市寄れちゃうんです。

ストップオーバーではないから、せわしないですが。

それで、帰りはシンガポールからファーストで東京に直行・・・。

こんなルートが作れるようです。

88500マイルだったかな?


その話を弟にしたら、すごく呆れた顔で、

「お姉ちゃんは現地で遊ぶことより、飛行機に乗るのが好きなんじゃないの?

最初からスチュワーデスにでもなればよかったじゃん」と・・・。

おいおい、この風貌でCAになれるわけがないでしょうが。(笑)

それに、飛行機でサービスを受けるのと、サービスするのとじゃ、全然違う。


とにかく、一度に3都市楽しめる旅。行ってみたくなりました!

身軽な格好で行かないと大変そうだけど。

あ、あと、両替が面倒くさいかな?(^^;;;



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">