
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

番外編 エルメス本店

2015 パリ
Takamiy a Paris 2015、四日目。

この日は、友人が仕事で出かけてしまうため、

(プライベート旅行でまで仕事する友人偉い)

夕方まで、私一人で行動する日でした。

一人で行動、となったら、行く場所はひとつ。

エルメスパリ本店です。

現状がどうなっているのか、知りたいので。。


開店10分後くらいには到着。

まずは、ウインドウディスプレイを撮影。

{6425194E-3EB6-4E69-B4CC-571A5922DC99:01}

{57258BB6-468B-43A4-92D7-C57E945A7B29:01}

{884120D1-E7E7-46D2-BDCB-A33F2FAD03ED:01}

{89955B6E-59CC-4B0F-AEEB-F6C552D6D6A6:01}

{AC3EED4F-534E-43C2-9EFD-9671491CF120:01}

その後、恐る恐る入店すると、

入り口のセキュリティ係に止められ、

「バッグの中を拝見します」と言われました。

初めてです。テロの影響でしょうね。


店内は相変わらずお客さんがたくさんいますが、

驚いた事に、アジア系の方が少ない。

あんなにたくさんいた中国人の方はどこへ?


棚に飾ってあるバッグを見ていたら、

「お手伝いしましょうか?」と声がかかった。

「え!バッグ売り場で声かかるなんて、何年ぶりだろう?」と驚き。

まず「ピコタンあります?PMサイズ」と聞いてみる。

すると、驚いた事に、パソコンで在庫チェックしてくれた。

「すみません、あるのは31cmの方で、ブルーです。いかがです?」と。。。

大きいのでブルーか…いいや。と思い、

「じゃ、ケリーは?ケリーならある?」と、

一か八かで聞くと、

「では、ご希望のサイズと色を。あと、名前も」

「25か28で、黒か茶系、名前は…」と答えます。

「見てきます!」と店員さん。

初見の店員さんでここまでしてくれるのは珍しい。

これは、私の身なり云々ではなくて、

本当にお客さんが減っている様子だった。


帰ってきた店員さんは、首を横に振った。

残念、欲しいケリーは無かった。

ここで「じゃあ、諦める」と言ってしまった私でしたが、

今思えば、「じゃあ、何色ならあります?」とか、

「バーキンは?」とか、聞くべきだった。orz

多分、責めていけば、何か買えたはず。

安めのバッグを買い、お名刺をいただいて、

次に繋げるという手もあったのに。

そこまで頭が回らず。でした。


スカーフ売り場は相変わらず地元の方で盛況。

でも、皆さんなんでもいいわけではなく、

吟味されているご様子なので、在庫はかなりある。

私が探していたメゾン・ド・カレという柄も、

白、ベージュ、ピンク、水色、ブルー、パープル、オレンジ、グリーンと、各色揃っていた。

私も吟味した結果、やはり好きなブルーに決定。

ついでにシルクバンダナも購入。

2つで490ユーロは決して安くはない。(>_<)

日本で買うよりちょびっと安い程度。

お得感がないよう~。


他の売り場は、頼まれていた手帳売り場に寄ってみただけで、

流し見した程度でした。

でないと、どんどん声がかかってしまい、

調子に乗って何を買うかわからないから。(笑)


スカーフを梱包してもらった私は、

持ってきたエコバッグ(最初の日にいただいたトート)に、

詰め込んでもらいました。

店員さんも「それがいいですよ」と。

エルメスの紙袋持って外を歩くの、危険ですからね。


店を出たら、あっと言う間にお昼だったので、

大好きな中華料理屋(正しくはベトナム風中華料理屋)に、入りました。

{B48F26E8-A19E-4F64-8D15-2413022E7AB4:01}

まずは、海老入りの辛味スープ。

{D6053B5E-404C-438E-9472-6DB6BFA217BC:01}

大きな海老がゴロゴロ入ってて、美味しい!

その後は、メインの鶏肉入りチャーハン。

{C39129FC-6A7D-4191-8A3D-CDF3D21ABDA0:01}

お腹いっぱいだけど、なんか甘いもの食べたい。

けど、アイスクリームや重いデザートは要らない。

そんな時は、マンゴー!(^○^)

{B80D5F3C-BF2B-477B-A96C-5F08C2F93C48:01}


丸ごと切ってくれます。

甘くて柔らかく、絶品です!

これと、炭酸水ハーフボトルも頼んで、

しめて、27.1ユーロ。

日本円で、約3700円でした。

パリでは普通の値段ですが、

日本に比べると、倍くらいの物価ですよね。。

これだから、長居しづらいパリ。(>_<)


その後は、フォションでお土産類を買い、

トートバッグがパンパンに膨れてしまったので、

近くのカフェでエスプレッソだけ飲んで、

そのままホテルに戻りました。


さあ、この後はドキドキのディナーパーティー。

準備にとりかかります!






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">