MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

Takamiy a Paris 2015 3日目

待ちに待ったランチパーティーの日でした。

三つ星レストランで、と言う事なので、

皆さん、それなりのオシャレをして臨む感じです。

(記念撮影もありますしね!)


10時頃に集合し、バスに乗って、

30分くらいで目的のレストランに着きました。

そこは、ブーローニュの森の中にある白亜の城。。

そう、イメージは、メリーアンの世界でした!


中に入ると、クロークがコートを預かってくれ、

身軽になったところで、ウェルカムドリンクをいただきます。

何種類かありましたが、私は赤色のを選択。

多分、ブドウジュースです。

{C9BF8B05-4650-4C52-9319-F28AB9BD2375:01}


テーブルに着くと、お皿の上に柄物のナプキンが。

無地のナプキンと、二枚載せてあります。

てことは、これも「タカミーセレクト」?

{86F7952C-F989-436F-A96C-06442BE7D9A1:01}


メニューも置いてありました。

時間がそんなになさそうなので、

「簡単なコースじゃない?」と話していたのですが、

意外にも、本当のフルコースでした。

{CF5E2604-4C32-48E4-BBD6-A4F0AFF628EF:01}


すると、まだ何も始まっていないのに、

アミューズブーシュが配られ始め。。。

{5AF1E74C-4AC0-4C12-9363-F0E106ED0392:01}


えー、記念撮影やらないのー?とザワザワ。

その時、マネージャー棚瀬さんが出てきて、

挨拶して下さいました。

みんな、いよいよ始まったパーティに、拍手!拍手!

早速、グループごとに並ぶ事になりました。


私達は3組だったので、3番目のグループ。

1番目の方々がカーテンの向こう側に入ると、

なにやらどよめきが。。。

ご本人がいらっしゃったんだ!と、外にいるこっちもドキドキ。

そして、出てきた方々の中に、

腰砕け状態の方や、何やら涙目になっている方が!

「名刺くれるのー!」なんて言ってます。

ま、まさか、名刺手渡し?!


いよいよ私達の番で、入っていくと…。

すでにご本人がスタンバイしていらっしゃる!

ピンクと黒のスーツに身を包んだ高見沢さんは、

間近で見ても美しい。。。(@_@)


早速、私達は縦に並ばされ、

高見沢さんから一人一人、名刺をいただきました。

なんて言っていいんだかわからず、

「よ、よろしくお願いします!」と口走った私でした。

目もバッチリ合わせてくれます。

カッチカチになった所で記念撮影。

なんと、私は高見沢さんのお隣でした!!

緊張感ハンパない!

高見沢さんがこちらにやってきて、隣に座る。

その瞬間は、もう頭が放電していて、覚えてません。

カメラマンは女性の方。

撮影の間は、長く感じられました。。。

なにしろ、私、緊張で息が出来なかったのです。

レントゲン撮影か!


撮影が終わり、パーティ会場に戻ると、

涙目にはなりませんでしたが、指先が震えて。

ジュースをこぼしそうになりましたよ。


食事前に、また高見沢さんが壇上にご登場!

パリ旅行に対する想いや、

オススメ観光地に関するお話をされました。

1987年の夜ヒットの海外ロケ話なども。。

「あの頃はバブリーだったなあ!

  みんな、ファーストクラスでね。

  私だけ行った日が違うので、ビジネスでした」

なんて裏話も。

20分近く話されていたでしょうか。

じゃ、今日はここでおしまい、となって、

高見沢さんは、ご自身のテーブル(階上らしい)へ戻られました。

部屋が同じでは、食事どころじゃないですもんね。

その後は、前に書いた通りのお食事です。


14時過ぎにお開きとなり、

今度は、エッフェル塔、モンマルトルの丘、ルーブル美術館へと観光です。

靴を履き替えてる方も多かったご様子でした。

私は、現地のお友達との約束があったので、

ルーブル美術館に入る前に離団したのですが、

他の皆さんはルーブルを堪能されたようです。


あ、思い出しましたが、高見沢さんは一日早く着き、

モンマルトルの丘で、絵を買われたそうですよ。(*^^*)

どんな絵だったんでしょうね!




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">