読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

Takamiy a Paris 2015 二日目

さて、2日目の朝ですが、7時15分に集合しなければならないとあり、

皆さん、朝食会場にはオープン時間の6時半より前に集まっていました。

しかし、思ったよりも会場が狭くて・・・とんでもないことに。(^^;;;

座ることが出来ず、立ち尽くす人、ビュッフェ台の前にすごい列・・・。

座る場所は、会場外の広い場所をスタッフが空けてくれたので、

なんとかなったのですが、列がなかなかなくならず・・・。

食べ終わったのは、ギリギリの7時10分頃でした。

でも、内容はとても良く、かなりの種類がありました!その点では大満足。

いよいよバスへ乗り込みます。ここから4時間以上の長旅!

Takamiy セレクトのお土産品、ここでも配られました♪

前にも書きましたが、エッフェル塔柄の可愛いハンカチタオルと、

ハンドクリーム&リップクリームのセット。(^-^)

クリームは帰りの機内で使ってね、という事でしょうか、気が利いてて、

とても嬉しいプレゼントでした!

そして、高見沢さんからのメッセージ。

「では、明日のランチパーティでお待ちしています!」としめくくられていて、

「ああ、いよいよ会えるんだ~」とワクワク気分をあおられました。

12時半頃になり、やっとモンサンミッシェル近くまでやってきました。

雨の中、遠くに見えるモンサンミッシェルは、確かに幻想的で美しいです!

ここで、ランチ休憩となりました。
{6A08C4B0-8F9F-47F0-AF57-B521AA3DBFA8:01}

これが、モンサンミッシェル名物のオムレツです!

お値段もかなり良いらしいですよ。
{A7D4DA84-2E94-4D4F-AA02-8CEBFF8C7D18:01}

食べてみたら、クリーミーで、日本のオムレツとは全然違います。

バターの味が結構強烈・・・。

二皿目は、ローストポーク。
{9C92F3F6-5F72-4931-879F-32BD8523075E:01}

デザートはチョコレートケーキ。
{1838FD5D-6049-4B10-9102-4E0904C6D0CC:01}

お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~。

ちなみに、テーブルに置いてあったボード。

「Takamiyi」って、アイが一つ多いじゃん。(笑)
{8D2CF33C-79D9-4550-B9AC-4CA9FDEE3920:01}

このあと観光へ・・・。

シャトルバスに乗り込んで、島内に行くと、すごい暴風雨。(^^;;;

折り畳み傘が折れてしまうというハプニングも。

そんな中、めげずに観光。

階段を昇るのがきつく、ハァハァ言っている私。

2010年に来た時は、余裕で昇れた気がするんだけどなぁ~。

修道院をたっぷり見た後、またバスに戻って帰路へ。

16時頃には出発したため、21時半頃には帰れました。

ソロアルバムを聞きながらの帰路だったので、あっという間でした!

サービスエリアでサンドイッチなどを買い、

夕食にしていた方が多かったようなのですが、

アルコールが欲しい私と友人は、また近くのカフェを訪問~。

この日は、白ワイン(ミュスカデ)1本頼んじゃいました!
{0AE37832-BEF9-4EEA-BE20-E03A11D637C1:01}

友人は、また「サラダ食べたい~」と、チキンのサラダに。
{02BA98FD-E422-438D-93AF-DCC76F114F8E:01}

私は、鴨です。ポテトいっぱい。(^^)
{322B1F42-0717-457E-9565-254705D67493:01}

そして、今日もエスプレッソでシメ~。
{2E4CF6F7-E713-4268-9A73-EDCC3EEE439A:01}

ごちそうさまでした!

翌日はいよいよ、高見沢さんに会えるランチパーティ!

眠れない夜となりました・・・。

(というか、毎日時差ぼけで寝られなかったんんですけどね)

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"