
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

Takamiy a Paris 2015 初日

2015 パリ JAL
いよいよやってきた、Takamiy a Paris 2015。

空港で友人を待っている間、続々と集まるファンの方々。

羽田発組だけで、120人くらいいたようです。

全員合わせると、224人だっけかな?

キャンセルされた方もいらっしゃったらしく、

最初の段階では、250人いたのでしょう。

抽選というのは、嘘ではないと思われます。


さて、前にも書いた通り、アップグレードして、

片道30000円をカードでお支払い。

プレミアムエコノミーにしてもらいました。

広々とした座席に大満足!

でも、お食事はエコノミーと同じです。

なので期待してなかったのですが、

JALの機内食は噂通りなかなか!でした。(^_^)

{C850DA24-E20D-4BEF-916B-2E71C9087E8C:01}

{2820B842-5C7D-4618-ADD6-C7E150F5566A:01}


鳥のどんぶりだそうです。

サイドの小鉢もなかなか美味!


6時間ほど経った頃、オヤツも出ましたよ。

{3A86D908-25F9-4534-A648-91CD69B0FD90:01}

{D393E049-9EB3-4C41-B8DE-6DBD95C35F2B:01}


とろ生ドーナツ!だそうですが、

全然とろとろしてない。固い!(笑)

冷やしすぎて、かたまってしまったようです。


到着2時間前の軽食は、

soup stock tokyoのもの。

{8EEDC7E4-F1CB-4C8A-9662-00A6A0D5FA13:01}

{4E0CF7B1-DCA4-487C-9250-BD7DACD6C2BD:01}


機内食で、具がゴロゴロ系スープは珍しい!

空気が乾く機内だから、嬉しいですね!(^_^)


てなわけで、12時間半の長旅の後、パリに到着!

私達は4号車に乗り、ホテルに向かいました。


バスの中では、ガイドさんがパリの旅を説明。

地下鉄の乗り方など、細かく教えてくれてました。

ただ、治安が凄く悪いことを強調。(;^_^A

皆さんビビってしまわれたようで、

この後、行動範囲が狭くなる方続出だったようです。

確かに日本に比べたら治安悪いですが、

食事すら外で食べないのは、ちょいともったいない気が。。

(まあ、何か悪いことが起きるよりはいいですが)


ホテルは、ハイアットリージェンシーパリエトワール。

元コンコルドラファイエットです。

ここは4つ星ですが、背が高いだけで、

高級ホテルというほどでもありません。

お部屋も、思ってた通り、狭かった!(;^_^A


でも、そのお部屋に、カードとお土産が置いてあって。。。

{1C163C03-6A5C-4277-9918-E0E17881A54B:01}

{2A6FF614-90AA-4D02-BA78-12BB1A66C976:01}


う、これは嬉しいっす!

「Takamiy select」と名付けられたこのお土産、

毎日配布されることになります。


さて、あっという間に夜。

元気な私達は、近所の小さなビストロに行きました。(^_^)

歩いて1分くらいの、本当に近くです。

まずは、ビールで乾杯~!!

{CE109051-CE24-4245-A0A7-718DCE5AB017:01}


ぐびぐび、プハー!(≧∇≦)

ビストロだから、前菜だけ、とか、メインだけ、とか、

そんな注文でもOK。

友人は、鴨のサラダを。

私は、タルタルステーキを頼みました!

タルタルステーキはこちら!

{E9AAC650-98AB-4043-844A-4D1763B74DE3:01}


おお、生卵がついてて、更に美味しそう!

ちょいと酸っぱい味付けですが、

生肉好きにはたまらないお料理です。(*^^*)


デザートは、友人がアップルパイ、

私はクリームブリュレ。

{FA95E852-1017-4B3E-9635-A3709A995950:01}

{F7C1E734-DE5F-481D-A4EE-21EB686986CD:01}

うん、美味しい!

最後の〆は、やはりエスプレッソ。

{D3BDB003-0863-4596-BB4F-951539965E2A:01}

こちらのエスプレッソには、

こういう風に、小さなお菓子やチョコが付きます。

苦いコーヒーをつつつーと飲み干すと、

パリに来たーっ!という気分になります。


明日は、モンサンミッシェル。

7時15分集合だから、早く寝なきゃね。

期待に胸を膨らませながら、早めに就寝したのでした。






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">