
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

パリ行きのための準備

昨日取れなかった桜井さん還暦ライブのことはすっぱりと諦め、

2月のパリ旅行の準備を始めたいと思います。(^^;


まず、いつものように持ち物リストを作っておきます。

忘れると面倒なモノもいろいろありますからね~。

特に、歯ブラシセットとか、パジャマとか、

日本での旅行では不要なものが必要になるので注意が必要ですな。

シャンプーリンスも、日本のものがベターかなと。

(現地のシャンプーだと髪がガッサガサになるのです)


あとは、防寒具ですね。

日本と変わらない寒さだとは思いますけど、

外に出ている時間が長くなるだろうし、底冷えするし。

手袋と帽子、マフラーは必須ですよね。

肌着として、ユニクロのヒートテックも持っていきますよ。


それから、スマホアプリでいいのが出たんですよ!

「Google翻訳」なんですけど、これがかなり便利です。(^o^)

マイクで音声を拾えるようにしておけば、

お互いの言葉を訳してくれるように設定することが出来ます。

精度も悪くない感じですよ。

スマホを持って行く方は、ぜひ入れておくべきです。


wifiルーターも予約しておきました♪

前回のシンガポールのように、ホテルに居る事が多い場合は、

要らないと思うのですが、

今回は観光しまくる予定なので、外出時に使えるように・・・。


そんな感じで、着々と準備を進めております。

テロの不安はありますが、現地でちょくちょくニュースを見るようにして、

気をつけながら観光したいと思います!



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">