読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

2014シンガポール五日目 水族館編

せっかくのスイートルームとも、今日でさよなら・・・。

とりあえず、朝食を食べに行きました。

 
 

リッツカールトンのフルーツは、どれも美味しいです!

その後、気に入ったお部屋をいろんな角度から撮影する母。(^^;;;

 

 

 

 

さようなら~、スイートルーム!!


12時にチェックアウトなので、11時45分頃ベルボーイを呼び、

荷物を持っていっていただいて、

チェックアウトしに、またまたクラブラウンジへ。

全部ラウンジで出来ちゃうのでラクラクです。


請求書を見て、思っていたよりお高いのにガックリ。。。

Booking.comの予約確認書は、税別で書いてあったので、

サービス料と消費税を入れると、思わぬ金額になるのデス。トホホ。


ガックリしながらも、最後のランチはちゃんといただきました。

そう、ここ、チェックアウト後もラウンジでランチ(軽食ですが)をいただけるのです。

 

最後まで美味しかった!ごちそうさまでした。


荷物は預けたままで、今度はタクシーでセントーサ島に行きました。

お目当ては、シーアクアリウム。巨大水族館です。

アジア一と言われる規模らしいので、とても楽しみにしていました。


カジノのところでタクシーを降ろされ、少し歩きます。

入ると、まず民俗博物館みたいなものがあり、そこを通って水族館へ。


 

入ると、いきなりこんな感じで水槽の中のトンネルが。

 

熱帯魚が出迎えてくれました。

 

縦長のドーム状水槽。

 

ヒトデ、ナマコ、貝などを触れるブース。

 

うわぁ、魚がいっぱい!

 

巨大水槽には、サメやエイが悠々と泳いでいます。

 

と思ったら、ダイバーまで!

かなり楽しめました~~~!


水族館を出たあとは、巨大マーライオンまで歩きました。

 

このマーライオンは、有料で中に入ることができちゃいます。

まず中にあるシアターで、強制的に「マーライオンの伝説」を見せられ、

その後、エレベーターで上へ・・・。

マーライオンの頭部分と、口の中に行く事が出来ます。(^-^)

でも、景色はあんまり良くなかったなぁ~。


セントーサ島を楽しんだあとは、チリクラブを食べに行きました!

チリクラブの詳細は、こちら・・・。


チリクラブのあとは、シミだらけの服(笑)で、リッツカールトンに戻り、

荷物をピックアップして、タクシーで空港へ・・・。

ちょっと早い時間でしたが、さっさとチェックインをして、

楽しみにしていた「シルバークリスラウンジ」へ行きました。(^^)

シンガポール航空のビジネスクラス以上に乗る人しか入れないラウンジです。

 

ターミナル3の場合、ボッテガヴェネタのショップ横を上がった所です。

下には化粧品の免税店があります。


ラウンジは、思っていたよりはずっと混んでいました。

座る席を見つけて、とりあえず休憩~。

どんな飲食物があるのか、探検に行く事に。

 

ソフトドリンク類。

珍しいところでは、パイナップルジュースが美味しかったです。

 

シンガポールの名物、TWGのお茶。

 

ワイン類。白は氷で冷やしてあって、キンキンでした。

 

巻き寿司。左側にはおそば。

 

カットフルーツ。

 

チーズ類。


他は、ホットミールがかなりいろいろ!

フタがしまっているので、写真には撮りませんでしたが。。

焼きそば、点心、お肉類、ベジタリアン向け、などなど。

チリクラブでお腹いっぱいだったので、食べられず。でした。


この後、帰りは福岡経由で帰ったのですが、

大荷物を一旦ピックアップしなければならないうえ、

ターミナル移動が大変で・・・。(^^;;;

もう、福岡経由で帰るのはやめようと思いました。


最後は大変でしたが、全体としては、とても良い旅でした!!

同じ行程で、旅行会社のツアーで行くと、旅費だけで一人40万はかかるところ、

マイル利用(とはいってもマイルをお金で買ったので、航空券代はかかってます)と、

個人手配の合わせ技で、一人16万円の旅費で済みました。

お小遣いや食費を入れても、20万円かかってません!(^^)

なんともお得な旅でございました!


以上、最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます!

もう、次の旅行どこにしようか悩んでる私です。(笑)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">