
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

2014シンガポール三日目 北京ダック編

2014  シンガポール

三日目の朝、クラブラウンジの朝食です。

 

パンがたくさん!

 

コールドミート

 

ワッフル

 

ポテトにベーコン


と、たくさんありましたが、控えめにしました。

 

 

え?全然控えめじゃないって?

すいません、私にしては控えめです。(笑)


なんで控えめにしたかというと、お昼にごちそうを予約したから。

前日のうちにコンシェルジュに頼んで、

同じマリーナベイサンズ内にある「インペリアル・トレジャー」の席を、

キープしてもらったんです。(^-^)


朝食を食べ終わった後は、とにかく運動!!ということで、

またプールに入りました。

今回は、デジカメを持って入りました♪

(防水ケースなどなかったので、ハラハラしましたが)


プールの中から撮影した写真がこちら。

 

 

やっぱり迫力が違いますね~。(^o^)


さて、ひとしきり泳いだ後は、いよいよレストランへ!

なんと、北京ダックをまるまる1羽予約したんです。ムフフ。


 

こちらが、インペリアル・トレジャーさん。

重々しい入り口です・・・ちょっと緊張。

 
 
すごく座り心地の良い席に通され、ゴージャス気分。

まず最初に、お通しでしょうか、ピーナッツが出ました。

 
 
飲み物は、軽く、ジャスミンティーだけにしました。

ビールとか飲んだらお腹が膨れちゃいますから。

 
 
 キターーーー!北京ダック、まるごとです~。

 

目の前でさばいてくれます。(^^)

 

まずは、一番美味しいという皮が出されます。

ここを、砂糖をまぶして、そのままいただきます。

うわぁ~~~、香ばしい!美味しいです!!

 

次に、ウェイターさんが、肉つきの皮と、お野菜を、薄餅で巻いてくれます。

 

こんな風に、どんどん来ます。

一人6巻きくらい食べたかなぁ?お腹いっぱいです!

 

最後に「残ったお肉でチャーハンをお作りします。10ドルかかりますが」というので、

「作って作って!」とお願い。

案の定、食べきれない。(^^;;;

おばちゃんに「テイクアウェイでお願い」と頼み、

タッパに詰めていただきました!夜食にするために。


お腹がパンパンに膨れたところで、今度はガーデンズバイザベイに出発!

マリーナベイサンズの裏だから、すぐだろうな、と思っていたら間違い。

ドームがある場所までは、かなり歩きます。

とりあえず、クラウド・フォレストとフラワードーム、二ヶ所見ました。


  

クラウド・フォレストはこんな感じです。

写真だと小さく見えるのでよくわかりませんが、かなりの迫力です。

上まで昇ると・・・。

 

こんな感じで、下を見下ろせます。ちょっと怖いです。


フラワードームの方は、こんな感じ。

 

 

庭園があっちこっちにあり、座って休めるようになっています。

癒しの空間という感じ。

植物が大好きな母は、興奮していました。(^-^)


ここ二ヶ所を見ただけで疲れてしまい、そのまま帰ることに。


その後、ナイトサファリに行きました。

ナイトサファリについては、こちらから・・・。

次回は、興奮のスイートルームについて、です~。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">