
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ナイトサファリ!

2014  シンガポール
今日はナイトサファリに参加しました。
パンダトラベルさんのツアーです。

全部で27人参加だったので、はぐれないか心配でしたが、

添乗員さんがベテランで、すぐ顔を覚えてくれて、

こまめに見ててくれたので、安心でした!


私達は、夕食なしのツアーだったので、

夕食付きの方々がビュッフェに行かれてる間は、

自由時間でした。

お土産屋さんを冷やかし、トイレに行き、

その後、ショーが見れるという、ボンゴバーガーへ。

席取りをして、ジュースを買いました。

(昼間にたくさん食べたため、夕食は抜き)

そこで、ひたすらショーが始まるのを待ちます。

段々集まってくる人、人、人。

ボンゴバーガーの座席は、すぐに埋まりました。

18時45分に、ショーが始まりました!

炎を手に、半裸の男性が踊ります。

口から火をすごい勢いで吹きます。

ボワーっと広がる炎!!

{1CD8C64B-061B-4E71-B2D5-B74B560F62FF:01}


すいません、画像だと男性が小さくて、

迫力ありませんね。(笑)

でも、実物は凄かったですよ。


その後、再度集合し、まずは歩いて回るトレイルへ。

かわいい豆鹿、迫力のオオコウモリなどを見物。

でも、あんまり良く見えなくて…。

ちょっと、先行き不安になりました。


しかし、その後の日本語トラムツアーでは、

目が慣れてきたのか、照明が良いのか、

どの動物も良く見え、大満足しました!

特に、ホワイトライオン、カバ、サイ、象など、

大きめで迫力のある動物が間近に見え、

みんな大興奮してました。(*^^*)


ナイトサファリに行った事のある方は、

皆さん「一度は行くといいよ」と言いますが、

本当にそうだなーと納得です。


ただ、初めて行くなら、やっぱりツアーがいいですね!

トラムの乗り場など、わかりにくいです。

(日本語トラムは一番奥でした)


次回チャンスがあれば、今度は個人で行きたいですねー。

トレイルを廻ってみたいです。(^○^)




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">