
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

2012年1月 モナコ・カンヌ旅行記まとめ

今日は、2012年1月に母と行った、モナコとカンヌの旅行をまとめます。

アメンバー様にしかお伝えしてなかった事も一部書きますね。(^^)


この旅行では、一生懸命貯めていたマイルを使い、ビジネスクラスでの渡仏でした。

成田から、まずミュンヘンに行き、そこからニース空港へ。

母は、ビジネスクラスが初めてだったため、ANAのラウンジで大はしゃぎ!

飛行機に乗ってからも立派な機内食があるのに、

ラウンジでお寿司やお菓子などを食べまくり。(笑) でした。

テンションが高いまま、ルフトハンザのビジネスクラスに搭乗。

搭乗の際の詳細はこちらです。

★ルフトハンザでいざミュンヘンへ・・・★


ミュンヘンからニースへは、小さい機体に乗り換えての移動です。

詳細はこちら。

★ミュンヘンからモナコへ★


モナコでは、あの、オテル・ド・パリに宿泊しました!

というのも、某サイト(今は倒産したのか、なくなってしまいました)にて、

激安価格だったのです。(*^^*)←そういうの見つけるの得意

オテル・ド・パリに関する詳細はこちら。

★夢だったオテル・ド・パリへ★


翌日、朝は、「素晴らしい」と噂に聞いていた朝食ビュッフェへ。

本当に素晴らしくて夢心地♪♪

朝食に関する詳細はこちら。

★オテル・ド・パリの朝食ビュッフェ


朝食のあとは、もちろん!モナコのエルメスへ行きました。

ここ、アメンバー様にしか伝えてないと思うので、書いておきます。

メインディスプレイは、なんと、自転車でした。

 

店内に入ると、声をかけて下さったのは初老の女性。

これは、一番手強いパターン!!

まぁいいか、と諦めて、いろいろな商品を見せてもらいました。

カレ90は、310ユーロ、

コリエ・ド・シアンの牛革が870ユーロ、

リンディ30トリヨンが4250ユーロ、

ピコタンロックPMトリヨンが1500ユーロなど。

バーキンは、35ポロサスダイヤ入りブルーエレクトリックがドーン!

それ以外はなし。もちろんなし。

とりあえず、カレを一枚買って、肩を落として帰りました。

(バッグは店頭に出てるだけ、なんて、あり得ない嘘をつかれちゃいました)

オーダーバーキンで行ったんですけど、

全然反応してくれませんでした。。

母のケリースポーツは褒めてくれましたけど。(^^;;;

(私にバーキンは似合ってないということかな)


その後、ルイヴィトンに行ったのですが、そちらではなぜかバーキンが好評

「素敵!なかなか持ってる方いないですよね、オーダーですか?」

などなど、いろいろ聞いてくださる。

おまけに、新作のバッグを紹介してくださって・・・。

良い買い物が出来ました。(ただ、何度も来店させられましたが)

ルイヴィトンでの買物の詳細はこちら。

★ルイヴィトンで歓待を受ける★


この日の昼食はどうしようか、と迷ったのですが、

以前、モナコに来た時にも入った、オテル・ド・パリのロビー階にある、

「バー・アメリカン」にしよう、ということになりました。

モナコは、他で食べてもどうせお高いので、便利な場所にしようね、と。

昼食に関しての詳細はこちら。

★バー・アメリカンで昼食♪★


夕方になってから、もう一度エルメスに行ってみました。

いていたスカーフを変更してみたのですが、

午前中のおばさま、さすが。それに気付いて下さった!

「とてもキュートになったわ」と褒めてくれました

せっかくなので、革バッグ売り場に行き、狙っていたピコタンを見ていたら、

おばさま「在庫を見てきますわ」と、ストックルームへ。

(さっき、在庫はないって言い切っていたのに!)

出てきたのは、ピコタンロックPMの新色エタンでした。

もちろん、買わせていただきました!

ちなみに、おばさまのイチオシアイテムは、ソーケリーでした。(^^;;;

(在庫もたくさんありました)


エルメス、ルイヴィトン、シャネルとグルグル回っていたため、

母はすっかり疲れてしまい、6時頃寝てしまいました。(^^;;;

しょうがないので、私の分だけでも、と思い、ルームサービスを頼んだのですが、

それがとんでもない量で・・・。

詳細はこちら。

★ルームサービスのお話★


三日目は、朝からソワソワ。ワクワク。

生まれて初めての三ツ星レストラン、「ルイ・キャーンズ」を予約してあったのです。

お昼ですから、なんとか手の届く料金ではあったのですが、

それでも、すっごく緊張しました。

詳細はこちら。

★ルイ・キャーンズでランチ★


四日目は、カンヌに電車で遠征することになりました。

やはり、ブランドショップ巡りが目的です!

カンヌに行って、ランチを食べるまでの詳細は、こちら。

★いざカンヌへ!★


カンヌのエルメスでは、なんと、バーキンが飾ってありました!

 

しかし、ウィンドーディスプレイ用なので、もちろん買えません。

でも、ダメもとで「バーキンあります?」と聞いてみたところ、

若い店員さんが「バーキン?バーキンは・・・」と言うじゃないですか!

「え?出てくる?出てくるの?」と期待していたら、

私の背後にいたお偉い方が、ダメのジェスチャーをしたようで、

そっちを目で見てから、「すみません、バーキンございません」と言われてしまいました。

きっと、在庫はあったのでしょう。

私の見た目がアウトだったのかな・・・と、悔しい限りです。

その他のエルメスでのお話は、こちら。

★カンヌでお買い物★


最後の日は、惜しむようにモナコを去りました・・・。

ろくな観光もせず、ひたすらショップ巡りをしてしまった私達。

ちゃんと観光すれば良かったね・・・と話しながら。

★さようならモナコ・・・。★


行きはルフトハンザだったのですが、帰りは、ミュンヘンから全日空。

これが、とっても快適で!!

さすが日系、と思いました。

★ANAのビジネスクラスは快適★


そういうわけで、お買物三昧な、モナコ・カンヌ旅行でございました。

定価などは、当時のものですので、現在は値上がりしているものと思われます。

ご注意くださいね!(^^)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">