
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

沖縄旅行二日目 第三部 居酒屋

沖縄
早速続きです。


現地の方が予約して下さった居酒屋さんは、

久茂地にある「あっぱりしゃん」という、

八重山料理の居酒屋さんでした。

かなり小さいお店ですが、

なんだかアットホームな良い雰囲気!


頼んだお料理は、

photo:01



島らっきょう。

いい塩加減でした!

photo:02



ジーマミー豆腐。甘くて美味しい。

ピーナッツの豆腐です。

photo:03



ラフテー。大好物です。

photo:04



なんと、山羊の刺身!

癖はあるけど、美味。

photo:05



海鮮サラダ。

まぐろ、サーモン、石垣ダコなど入ってます。

photo:06



そして、海ぶどう。

プチプチ感がたまりませんね!


食べている間、なんとライブがありまして。

photo:07



お客さん達、かなり慣れていて、

一緒に歌ったり、掛け声かけたり、

かなり一体感がありました。

最後の二曲は、なんと、みんな立ち上がり、

手を上にあげて、踊りました!*\(^o^)/*

楽しい経験でした~。


私達は、自分達だけで仕事の話で盛り上がりましたが、

周りのお客さん達は、別のテーブルの人達が、

一緒になって盛り上がってましたね。

まさに、ゆんたく状態。(^_^)

沖縄っていいなー、と思いました。


ライブでも話していましたが、

沖縄には、

「他人でも、兄弟だと思って、仲良くしよう」

みたいな内容の諺があるそうです。

だから、皆さん親切なんですね!

助け合い精神の事を歌った「ゆいまーる」という歌もありました。

なんだかとても暖かいものを感じました。


今まで、沖縄に来ても、現地の精神にまでは触れられなかったけど、

今回の旅では、そこまで見えた気がしました。(^_^)

いろいろ連れて行って下さった方には大感謝です!


またいつか、来たいなー、沖縄。





iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">