MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

沖縄二日目 第一部

本日は、沖縄本土に住む同業の方と待ち合わせして、

いろんなところに連れて行ってもらっちゃいました!(^○^)

充実した一日だったので、まずは、第一部をご紹介。


ホテル前で車に乗せていただき、

最初に向かったのは、おもろまちのDFSギャラリア。

午前9時台だったので、ガラガラでした!

ルイヴィトンを始め、GUCCI、プラダなどなど、

高級ブランドなんでもあり!という感じ。

(残念ながらエルメスは時計のみ)

人気商品も在庫がありましたよ。

一部ブランド以外は、15%OFFになるという事で、

化粧品&香水売り場では、私のテンションがUP!

思わずディオールのパレットを購入しちゃいました。

(これ、免税店でしか買えないんですよね)

買い物をした後は、GODIVAのカフェでアイスチョコ。

photo:01



ひんやり美味しい~!!


その後、現地の方もたくさん集まるという、JAのスーパーへ。

沖縄でしか買えないお野菜をたくさん見ました!

頭みたいな大きさの冬瓜、黄色い人参など。

漬物用マンゴーなんてのも。

お野菜ではないですが、そこでお土産を購入。

お昼になったので、食事処へ移動。

現地の方しか行かないような隠れ家的茶処、

「ちなー」さんへ。

入り口はこんな感じ。

photo:02



え?本当にここが?一軒家ですが…

photo:03



ガラガラ~っと入り口に入ると、普通のお宅!(@_@)

靴を脱いで上がります。

photo:04



photo:05



野菜ソバを注文しました!

photo:06



これが、ちょいからめで美味しいー!

麺も太くて、食感が丸。

中サイズを頼みましたが、ちょうど良かった。

(小と大もありました)


お腹が満たされたところで、海へ向かいました。

知念岬です。

photo:07



梅雨だというのに晴れてくれて、海がきれい!

photo:08



photo:09



本当は、この場所、パラグライダーのメッカなのだそうですが、

残念ながらこの時は風が弱かったらしく、

誰も飛んでいませんでした。


続く



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">