MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

夕食は、「碧」にて石垣牛コース

皆様こんばんは!

美ら海水族館ツアーから帰ってきたのが、20時30分。

ホテルにチェックインしたら、

スタンダードルームからレディースルームに

アップグレードしていました♪

ヤッホー!!(^○^)


お部屋の詳細はまた後にして、

今夜の夕食について、アップしておきますね。


ホテルの周りには、沖縄料理の店がわんさかあり、

そのうちのどれかに入っても良かったのですが、

明日、現地のお友達と沖縄料理を食べる予定なので、

どうせなら違う趣向にしよう!と思い、

石垣牛のステーキを食べる事にしました。

沖縄三越の前にある、碧 国際通り店です。(^_^)

店員が全て女性、という、鉄板焼屋さん!

もちろんお値段もそこそこなんですが、

短い旅行なので、贅沢したくて。


最初に、お酒を頼みました。

泡盛のカクテル、「海」です。

photo:01



ジンジャーエール割りらしく、サッパリしてます。

おつまみは、島らっきょう。

photo:02



サラダも来ました。

photo:03



ここまでは、「普通じゃん」と思っておりました。

サラダを食べている時、焼く係の方がいらっしゃいまして、

自己紹介から始まりました。

とても素朴な雰囲気の感じの良い若い女性。

一気になごみました!

たまたまスマホが電池切れしていたため、

話し相手になってくれて助かりました。

まず、野菜を焼いてくれます。

紅芋。

photo:04



ピーマンと、豆腐。

photo:05



やはりなんてことない味なんですが、

焼いていただくというのは、なんともいいですね。

ほんわかします。

次に、久米島産の車海老。

photo:06



頭の部分、一つはお煎餅状態にしてくれました。

パリパリ美味しいです。

そして、主役のお肉!

(私はもも肉にしました)

photo:07



塩で食べると最高に美味しいです!

量も、かなりタップリ。

ゴーヤーチャンプルも出ました。

photo:08



苦味がちょうどいいです。

昼間食べたマズイゴーヤーチャンプルとは大違い。

上品な鉄板焼だから、お腹いっぱいにならないだろう、

と思っていたら、大間違いでした。

最後に出たデザートも気が利いています。

photo:09



黒糖を使ったぜんざい。

上にかき氷がのってます。

上品で、シメに最適!!


お酒もおかわりしちゃったし、

サービス料取られそうだし、

いくらになるかな。。とヒヤヒヤでしたが、

全部コミで、8000円弱でした。

至れり尽くせりで、この価格なら、アリかな!

話し相手にもなってくれて、本当良かったです。

女性の沖縄一人旅には、オススメできるお店です。(*^_^*)



鉄板焼ステーキレストラン 碧 牧志店(ホットペッパーグルメのページへ)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">