
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

いっしょにマイル割

マイル ANA
石垣島経由で波照間島に行きたいなー、

というお話を先日書きましたが、

どうせ行くなら、母と行こうかしら?と、

ふと、思いまして。


二人で石垣島まで行くとなると、

4万マイルほど必要なんですよね。

6月に3万マイルは行く予定ですが、

4万に到達するのは、秋以降かも?

となると、泳げる時期は無理…。

あーあ、残念、来年かあ。


そう思って、ふと、また閃いた。

そうだ、「いっしょにマイル割」!


「いっしょにマイル割」とは、

マイルを持っている人が誰かと同一行程で旅行する場合、

10000マイルで国内どこへでも行ける上、

一緒に旅行する人も、格安運賃で行ける、

かなりスゴイサービスなのです。

(全日空の話ですが)

確か、4人まで旅行できるはずなので、

4人家族で石垣島に行くという方は、

一番お得ですね。(^_^)


というわけで、そのサービスを使って、

誰かと石垣島に行く事を画策中。

夏にマイル枠は空いてないと思うので、

行けるとしたら、6月か10月かな。

(確か、10月までは泳げるはず)


波照間島には行ってみたいですが、

石垣島にも、魅力的な安宿があります。

「白保フレンドハウス」という宿。

この宿、Booking.comや、Hotels.comなどで調べると、

石垣島の宿で、評価がトップクラス。

なんでも、オーナーさんが素晴らしい対応をしてくれ、

プラン無しで行っても楽しめるらしい。

しかも、外国の方がいらっしゃる事も多く、

インターナショナルな雰囲気らしい。

お値段も安く、空港から一番近い宿。。。

うーん、行ってみたい!


と、夢はふくらみます。

はてさて、休みは取れるでしょうか。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">