
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

波照間島

5月後半に沖縄本島旅行を控えている私ですが、

またまた、沖縄に「行きたい場所」を見つけてしまいました!

それは、「波照間島」です。


波照間島は、石垣島からフェリーで行ける島。

ニシ浜という海水浴場の海の青さは、

「ハテルマブルー」と呼ばれていて、

ソーダ水のような水色なんだとか。

写真で見ると、確かにソーダ水…。


いろんな旅行記も読んでみたのですが、

波照間島行きのフェリーは欠航が多いらしく、

石垣島まで行っても、行けない場合があるようです。


調べてみれば調べてみるほど、

「行ってみたいー!」と思えてきます。


早速、Facebookに投稿してみた所、

お友達の中に、二人も行った事のある人が!

書いてみるものですね。(^_^)

本当に、海と星空しかない、素朴な島のようです。

あと、泡波という幻のお酒があるらしい。。。

飲んでみたいなあー。


なーんにもない土地で、

昼はきれいな海、夜はきれいな星空を見て、

のんびりお酒を飲んで過ごす。

贅沢ですよねー。

うーん、経験してみたいです!!



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">