
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

川奈ホテル

伊東 ホテル
昨日の続きです。

お宿は、ゴルフコースで有名な、川奈ホテルです。

すごく高級なイメージですが、

泊まるだけなら、1万円しないんですよ。

内装はこんな感じ。

photo:01



昭和の匂いがプンプンします。(^。^)


チェックインが16時だったので、

待っている間に、喫茶室で、

フローズンヨーグルトドリンクを。

photo:02



さっぱりして美味しい!(*^_^*)

飲んでいたら、フロントの方が呼びに来ました。


お部屋は山側なので景色は良くないですが、

とても居心地がいいです。

photo:03



ベッドは広め。

photo:04



洗面はダブル。嬉しい!


テレビなど見てゴロゴロしていたら、

あっという間に18時。

慌てて夕飯の場所、「田舎家」へ!


田舎家は、外に建てられた一軒家です。

庭に出ると、寒桜が出迎えてくれました。

photo:05



迷ってしまいましたが、なんとか田舎家に到着!

おばあちゃんの家、という風情です。

photo:06



部屋に通されました。

photo:07



数々の有名な方が、ここで接待されてきたのかなあ、

そう思うと、なんとも感慨深いです。


頼んであったのは、すき焼きです。

こんなところでいただくのは初めて!

どんなお肉だろうとワクワクします。


古めかしいすき焼き鍋に脂を入れて、

いよいよ作り始めました。

お肉は、脂の差し具合が素晴らしい!

しかもかなり量が。(^O^)

photo:08



このように、野菜を敷いた上にお肉を乗せて、

野菜を蒸し焼きにします。

お肉の上に砂糖と割り下をかけて、

しばらくしてから、かき混ぜ、全体を焼いて、

出来上がりです。

photo:09



いただきまーす!(^O^)

うわー、美味しい♪

人に作っていただいたものはより美味しいです。

お肉は舌の上でとろけちゃう感じ。


これを、三回繰り返してくれます。

photo:10



お肉は、一人150gあるそう。

かなりたっぷりですねー、と言ったら、

ゴルフでお腹を空かせた方のために、

量を多めにしてるんですよー、

この近くにはコンビニとかないですし、

との事でした。(^.^)


さあ、今日は、河津桜を見に行きます!

また帰宅したら報告いたします。



川奈ホテル(一休comのページへ)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">