MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

成田発はガラガラ?

ここのところマイルの話ばかりになってますが、

今日もその話です。ごめんなさい。(^_^;)


ANAのサイトに、特典カレンダーというのがあります。

マイルで取れるANA航空券の座席の埋まり具合を、

一覧表で見られる便利な仕組み。

マイルが貯まった事を勝手に想定し、

特典カレンダーを見に行きました。


まずは、この春から増便した、羽田線。

もちろん、行き先はヨーロッパ。

むむむ、やはりビジネスは埋まっている。

もちろんファーストも無理。

やっぱりなあ、一年近く待たないと乗れないかなあ。

がっかりしながら、今度は成田線を見ると…。

な、何これ!!

ビジネスが空席だらけじゃないですか!(@_@)

ま、まさか、ファーストも?

うわー、まさかのまさか。ファーストも空席だらけ。


羽田と成田、確かに都心からのアクセスに差があるけど、

ここまでとは、思いもしませんでした!

成田、人気なさすぎ…。(^_^;)


確かに、地方空港から東京経由で海外へ行く方は、

羽田の方が圧倒的に楽ですもんね。


私の場合は、羽田も成田も、町田駅からの空港バス。

バスに乗る時間が短いか長いかってだけですので、

成田でも全然構わないわけです。


成田しか選択肢がなかった時代では、

ビジネスのマイル客用座席は早いもの勝ち、

ファーストなんてマイルがあっても乗れない、

夢のまた夢でしたが、

羽田線誕生によって、劇的に変化したわけです!*\(^o^)/*


ちょっと前まで、ビジネスに乗れればいいと思い、

貯めるマイルは85000!と思ってましたが、

特典カレンダー見てからは、

120000マイル頑張ろう!という気になってます。

ファーストに乗れた暁には、ブログで報告しますので、

楽しみにしていて下さいねー!(*^^*)




iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">