
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

SPGで効率的にマイルを使う

昨日、SPGアメックスに入会しましたよ~!という話を書きましたが、


どうせ入ったからには、ポイントを効率的に使いたいな、と思い、


いろいろ検索してみました♪



もちろん、無料宿泊券として使うのが一番ポピュラーですが、


マイルに変換して使う方法で、お得な方法はないだろうか?と・・・。


そして、浮かび上がってきたのが、


エアカナダの、アエロプランというプログラムです!!



「カナダ?なんでカナダなの?」と思われると思います。


エルメス買うのにカナダが安い、というわけじゃありません。


カナダ行きの航空券が欲しいわけじゃないんです。



このエアカナダ、全日空なども入っている、スターアライアンスの一員。


アエロプランに入会すると、スターアライアンス加盟航空会社のチケットも、


マイルで予約することが可能なんですね。


で、なぜか、アエロプランからだと、


スターアライアンス加盟航空会社のチケットが、少ないマイルでGET出来るようなんです。



少ないマイルでGET出来るのは、日本からアジアに向かう路線です。


ベトナムやシンガポールなど・・・。


通常、他の航空会社経由だと、60000マイルかかるビジネスクラスが、


なぜか、30000マイルで取れます!(2014/2/9現在)


ファーストクラスですら、50000マイルで取れます。(^^;;;



前回書いた通り、SPGアメックスのマイルは、実質、無期限に貯められますし、


入会後3ヶ月の間に10万円分使えば、ボーナスで10000マイル入るので、


比較的簡単に貯められるようなんです。30000マイル。


マイルを購入するという裏技も使えますしね。



というわけで、最初は、ANAマイルに変えて欧州へビジネスで・・・


と思っていた私なのですが、それって長い道のりなので、


アジアへビジネス(あるいはファースト)で、という考え方に変わりました。



もちろん、アエロプランに入会済みです。


お願いだから、私がマイルを貯めるまで、このオトクなシステムを改変しませんように・・・。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">