MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

魅力的なクレカ!

今日、久しぶりに日経トレンディを買いました。

クレジットカード特集があったからです。

私、現在、3枚のカードを主に使ってるんですが、

そのうちの2枚は有料カードなので、

このままの状態で使い続けるか、

グレードを落としたり、辞めたりするか、

など、悩んでいる所なんです。^_^;


日経トレンディでは、様々なカードを、

いかに効率良く使うか説明されていますが、

電子マネーをほとんど使わない私にはちんぷんかんぷん!

ポイント還元率が1%から1.5%になるからって、

わざわざ小技を使わなくてもいいじゃない…と、

読んでいてイラっとしましたが、

肝心なのは、有料カードに関する記事でした。


SPG アメックスカード、というのが紹介されていまして、

これにグラっ!と来てしまったのです。


SPG アメックスは、某ホテルグループが会員向けに出しているカード。

このカードを持つだけで、会員資格がゴールドになり、

いろんな優待が受けられます。

肝心の会費は、3万超えといい値段なのですが、

驚く事にこのカード、一年間継続するごとに、

系列ホテルの無料宿泊権利をくれるというのです。

そのホテルの中には、シェラトンやウェスティンなど、

高級ホテルが含まれているので、

それだけで、会費の元が取れてしまう仕組み。

うわぁ、旅行好き、ホテル好きな私にぴったり!(*^^*)

しかも、貯まったポイントは、自由にマイルに交換出来る。

2万マイルいっぺんに交換すれば、5000マイルもらえる。

すごい、マイラーにはたまりません!


というわけで、ただいま考慮中です。

手持ちの3枚も、それぞれに良さがあるので、

なんとも難しい選択ではありますが。

カード、分散して使っても、

もったいないですからね!

どれかに集約しないと…。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">