
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ジェラート屋のジャイアン

海外旅行のトラブル

また、海外トラブルネタです。


あれは、フィレンツェに行った時のことでした。


町の、かなり良い場所にある、ジェラート屋さんに入りました。



すると、きれいなお姉さんが、「どれにする?」と聞いてきました。


私はな~んにも考えず、「1種類だけなら安いはず」と思い、


食べたいフレーバーを一つ、指さしたのでした。



お姉さんは、そのフレーバーをガシッ!ガシッ!と取り、


大きめのコーンの上に、モリモリと乗せました。


あまりの量に、私はビックリ!


「すごい気前がいいな~」と思っておりました。



しかし!


レジに行ったら、ジャイアンみたいな男が待っていて、


「OOOリラだよ!」と言われました。(リラの数字は忘れた)


計算してみたら、なんと、1300円!!!(@o@)


「え!?」とビックリしていると、ジャイアン男は、


出られないように通せんぼするじゃないですか。



しょうがなく、1300円分払って、トホホと出てきました。



あとになってわかったことですが、


コーンには、大きさがあるんですね!


一番小さなコーンなら、500円くらいだったんです。

(まぁ、それでも日本に比べたら高めだけど)


盛ってもらう前に「小さいので!」と、小さいコーンを指させば良かったのです。


何も言わなかったから、ここぞとばかりに大きいのに盛られちゃったという・・・。



それにしても、1300円は高すぎ!!(T-T)


しょうがないので、ツレと二人で食べました・・・。



イタリアでジェラートを頼む時は、コーンの大きさに注意です!


(もちろん、小さいコーンしか置いてない良心的な店もあります)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">