
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

韓国の大失敗エステ

海外旅行で過去に起きたトラブルの中で、私的に一番最悪だったのが、


韓国ソウルでのエステ体験です。(T-T)


思い出したくもないのですが、同じ経験をしてしまう方がいるといけないので、


書かせていただきます。



あれは、ブランドの偽造品にどんなものがあるのかを調べるため、


一人でソウルのツアーに参加した時でした。


確か、一日目だったと思いますが、午前中着のツアーで、


午後が空いていた為、現地係員さんにオプショナルツアーとして薦められたのです。


ハンジュンマクという韓国風サウナと、あかすりと、エステの3つがセットでした。



あかすりまでは良かったのです。


マッサージみたいな感じで、とても気持ち良かった!


しかし、問題は「エステ」と称したものでした。



フェイシャルエステということだったのですが、


その内容は、顔のうぶげ抜き!


そのやり方がすごいのです・・・。


糸のようなものを毛に絡ませ、抜いていくという、非常に原始的なやり方でした。


伝統芸のような部類に入るとは思うのですが、


顔中の毛を力任せに抜いて、いいはずがないです。



抜いたあとは、何かクリームのようなものを塗り塗りして、ハイ終わり。


その時は「痛かったけど、顔がすっきりしたしいいか・・・」と思ったのです。


だけど、私は甘かった・・・。



ソウルから帰った頃、私の顔からは、じょじょにブツブツが・・・。(@o@)


あっという間に、顔中が腫れあがり、赤くなって、吹き出物だらけになりました!


もう、外出することも出来ない状態です。



慌てて皮膚科に駆け込み、薬をいただいて、なんとかひいてくれたものの、


今でもその時の跡は残っているのです。(T-T)


もし国内だったら、文句を言うことも出来ますが、


海外だから、泣き寝入りするしかありませんでした・・・。



海外でフェイシャルエステを受ける時は、くれぐれも気をつけてください。


格安プランなどには、特に・・・。


衛生上問題がある場合があります。


(ちなみに、私が行った所は、現地係員の個人的な紹介と言う事で格安でした)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">