MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ジプシーの洗礼

ヨーロッパに行った事のある方はおわかりになると思うのですが、


大都会には、大抵、ジプシーと呼ばれる子供達がいますよね。


裏では、大人が操っているらしいですが。。。



そんなジプシーの子達に、私は最初のヨーロッパ旅行で、


まんまとひっかかってしまいました。



ツアーで、ブリュッセルのグランプラスを歩いていた時の事です。


私達を連れ歩いていた現地ガイドさんが突然、


「ジプシーが私達を狙っています、皆さん逃げて!」と叫んだのです。


「え!?」と思って、私も駆け足で逃げ出したんですが、


ジプシーの子が狙っていたのは、なんと、私でした。


背負っていたリュックから、財布を抜き取られてしまいました。



ガイドさんに「財布、盗られました!」と伝えたら、


すごい勢いで子供を追いかけて下さって、


盗んだ子から、財布を奪い返してくれたのです!


ガイドさん、すごい!!!



今考えると、ヨーロッパ旅行にリュック(しかも簡単に開く)を背負って行くなんて、


間抜けとしか言いようがなく、ジプシーに狙われても仕方ないのですが、


当時はそんな事、全然知らなかったので・・・。(^^;;;



その後、私自身はバッグに気をつけるようになったのですが、


初めてパリ旅行に行く母を連れて行った時のこと、


なんと、シャネルのリュック(これまた簡単に開く)を持っていった母は、


地下鉄の車両の中で、思いっきりジプシーに囲まれました。


「お母さん、背中のリュックに気をつけて!」と言ったそばから、


リュックを開けられ・・・。


もう少しで財布を抜き取られる所でした。



ジプシーといっても、見た目はごくごく普通の子供にしか見えません。


日本では、子供がスリをするなんて、考えもしないから、


本当に油断してしまうんですよね。


観光地や地下鉄内では、本当に気をつけてください。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">