MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

カルチャーショックー!

さっき、テレビを見ていたら、

ニューカレドニアの「天国に一番近い島」と呼ばれる、

ウベア島に嫁いだ日本人女性のレポートをやっていました。

実はこのウベア島、私がニューカレドニアに行った時、

行きたくて行けなかった島であります。(´・_・`)

なので、興味津々で見てしまいました!


ウベア島の一般家庭には、

なんと、電気もガスも水道もないようです。

ご飯を作る時は、撒きなどに火をつけて作る。

水は、な、なんと、雨水を貯めたもの!!(◎_◎;)

お風呂も、雨水…。

そして、一番ビックリしたのが、トイレ。

森の中でする、というのです!

ひえー!!!


食事は、これまた驚きですが、

庭に生えているものを使う。

魚は、海から釣ってくる。

だから、お金は基本的に必要ない模様。。


だからだと思うのですが、

島の男性達は、あまり働くという事をしないみたいです。

ただ、ひたすらボーッとしている。

海を見ながら、とにかく、ボーッと。


同じ地球の上なのに、日本人とは対局にある暮らし。

不便ではあるけど、時間の流れ方が全然違う。

考え方も違う。


いやー、カルチャーショックを受けました。

私にはあの暮らしは絶対に無理だけど、

すごいなーとは思います。

あそこに溶けこめる日本人女性、素敵すぎる。


というわけで、

もう一度、ウベア島に行くチャンスがあればなあ、

と思います。

あの世界に住んでいる人々と触れ合ってみたいなあ。

もちろん、景色にも憧れますが。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">