
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

博多二日目

福岡 ホテル
二日目は、ゆっくり起きまして、またまたクラブフロアの朝食へ・・・。
 
内容は、ごくごく普通の朝食だったのですが、美味しくいただきました♪
 
特に、カットしてあるフルーツが美味しかったです。(^-^)
 
 
チェックアウトはお昼だったので、それまでゆっくりしまして、
 
二泊目の博多都ホテルへ・・・。
 
とりあえず、荷物を預けに行きました。
 
すると、おまけで付いていたラーメン券を早めに下さって。
 
「良かったらランチにお使いください」とのこと。これは助かる~!
 
 
早速、指定されたラーメン屋さんが入っている「デイトス」へ。
 
ここは、2階がラーメン屋街になっていて、はしごも出来ます。
 
 
私が行ったのは、「一幸舎」さん。
 
すでに何人か並んでいました!
 
でも、店員さんがつきっきりで案内していて、好印象。
 
 
店内に案内されると、当然のように相席。(^^;;;
 
人気がある店なので、しょうがないでしょう。
 
でも、気になるのが匂い・・・。とにかくくさい!(笑)
 
食べられるだろうか、と不安になっている所へ、ラーメンが。
 
photo:01

 

しかし。口にしてみたら、これが美味しい!!

 

シャキシャキとした食感。スープもいける。

 

あっという間に食べちゃいました!(^o^)


チェックインまではまだ時間があるので、時間をつぶそうかなと、

 

下の階の喫茶店「ヴァンヴェール」さんに入りました。

 

ここは、パフェが自慢のお店のようなので、頼んでみました。

 

お店の方が「今は限定のいちごがおすすめです」というので、それに。

photo:02
 
見て下さい、たっぷり乗ったいちごと、ずっしり詰まったアイスクリーム!
 
スナック菓子などは入っていません。
 
パフェ好きな私には、大満足の逸品でした。
 
この後コーヒーもいただいたのですが、そちらも美味しかった♪
 
 
ここで時間をつぶしたあとチェックインし、
 
今度は天神の方に向かいました。
 
なんとなく、デパートに入ってみたかったのです。
 
大丸のルイヴィトンに立ち寄り、新作などをチェック。
 
店員さんもとても感じが良く、いろいろと教えて下さいました。(^-^)



そこで、思いもかけず、買い物をしてしまったので、

 

貴重品を持ったままライブに行くのはまずいだろう、と思い、

 

一旦、ホテルに戻りました。

 

荷物を置いてから、ライブ会場へと向かいました。


続く