
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

博多旅行

5月30日より、博多に旅行しておりました。(^_^)

簡単に振り返ってみたいと思います。


初日は、ちょっと贅沢しまして、

ハイアットリージェンシー福岡へ。

クラブラウンジを楽しむ事にしました!

着いてすぐに、アフタヌーンティー。

ケーキとクッキーがちょこちょこありました。

photo:01




フロア内には私しか居なくて、なんだか落ち着かず。

すぐに部屋に戻ってしまいました。

観光しようと思えばする時間はありましたが、

部屋でお風呂に入ったり、Facebookをやったり、

のんびりと過ごしました。

そのうち、夕方のカクテルタイムになったので、

再度ラウンジへ。

今度は、他のお客さんもいたので、寛げました。

おつまみがいろいろ。

お酒は、好きにカクテルが作れるようになってましたが、

私はワイン類を選択。

photo:02




シャンパン二種と、白、赤をいただき、

すっかり出来上がった状態に。(*^^*)

部屋にもどった所で、先輩からのメールが入り、

博多駅で待ち合わせとなりました。


先輩とは、原町質店の吉積佳奈さん。

もう10年以上前からお世話になっています。

いつも東京でお会いしていたので、博多で会うのは多分初めて。

「せっかくだから観光がてら歩きましょ」という事で、

中洲までとことこと歩いて行きました。(^_^)

途中、櫛田神社に参拝。

photo:03




途中にたくさんあるお寺さんなどの説明を、

佳奈さんが一生懸命して下さったのですが、

何しろ歴史に疎い私にはわからない事が多く、

キョトンとしていたら、

「ああ、ミルクさん、そういうの興味ないですね!(笑)」と…。

ばれてしまって、申し訳ない。(^_^;)


飲みに行ったのは、あの有名な「俺の割烹」。(^○^)

一度行ってみたかったので、感激。

本日のスペシャルを頼むべきと食べログで見たので、

頼んでみたら、全て売り切れ。(T_T)

メニューにはないスペシャルもあるというので、それに。

大トロのお刺身と、牛鍋。

話に夢中になっていて、写真撮れませんでしたが、

どちらも美味しかった!!

佳奈さんとは、恋愛話に花が咲きました。

というより、私の愚痴を聞いて下さった感じです。

新しい出会いを求める私に、

「Facebookで婚活宣言されたら!?」と佳奈さん。

うーん、さすがにそれは恥ずかしい。(^_^;)


「〆に屋台ラーメン食べに行きましょ」と誘って下さり、

屋台を捜したのですが、あるのは天ぷらばかり…。

結局、近くにあった「一蘭」に行きました!

(私が一蘭好きなので…)

博多で食す一蘭は、またちょっと味が違う気がして、

面白かったです♪

博多駅に着いた頃は、23時をまわっていました。

佳奈さんには、元気をいただきました!

本当に感謝感謝です。


一日目、終わり



iPhoneからの投稿