MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

宮島に行きました

今日は、チェックアウト後、荷物をホテルに預け、

宮島に向かう事にしました。

初めて乗る広島電鉄(通称ヒロデン)で…。


どうやって料金を払えばいいのかわからず、

中にいた車掌さんに聞きました。

すると、親切に「こんな券がありますが」と、

ヒロデン一日乗り放題+フェリーのチケットを見せてくれました。

「買います!」と、即購入。840円也。


ゆったりと電車に揺られて約40分。

宮島口駅に着きました。

フェリーの乗り場です。

良い乗り継ぎで、すぐにフェリーに乗れました。

海外のお客さんが多く、いろんな言葉が飛び交っています。


島に着くと、宮島名物、天然の鹿達が迎えてくれます。

photo:01




かなり人懐こく、向こうから寄ってきます。

中には、人から奪い取ったパンフレットをモグモグ食べてるコも。(^_^;)


神社までの道には、いろんなお店が並んでいます。

まず、焼き牡蠣。

photo:02




3月迄かと思っていたら、まだ食べられるんですね!

そして、あなご飯…。

私、前日の夕飯と、今日の朝食を抜いていたので、

11時前だというのに、入っちゃいました。

「今なら空いてますよ」の声に釣られて…。

あなご飯、2200円也。

photo:03




あなご自体は薄く、あまりボリュームがないですが、

ご飯が熱々で味もついていて美味しいです。

でも、このお店より奥にある店の方が、値段は安かった。(^_^;)

焦って食べてしまい、ちょっと失敗。

写真はありませんが、もみじ饅頭を食べさせるお店や、

にぎり天という、チクワみたいなものを食べさせる店など、

いろいろありました。


そうそう、ここってなんかに似てるな…と思ったら、

あの「モンサンミッシェル」の姉妹観光地なんですって!

なるほど、潮の満ち干で見え方が違うし、

確かに姉妹になってもおかしくないかも!(^_^)


その、満ち干で見え方が違う鳥居ですが、

ようやく見えてきました!

photo:04




意外と遠くて、アップで撮れませんでした。

その後、参拝へ。

photo:05




ALFEEの皆さんが長く続けられますように、とお祈り。

グルっと一通り回って、またフェリー乗り場へ。

鳥居の画像をベンチでFacebookにアップしていたら、

なんと、鹿が背後から私のiPhoneを狙っている!(@_@)

もう少しで噛みつかれる所でした。

宮島の鹿、恐るべし!


以上、たいした事ないですが、宮島紀行でした。(^_^)



iPhoneからの投稿