
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

札幌の方々は親切でした!

ざ~っと書いてしまった札幌の旅行記なんですが、

 

大事なことを書いていませんでした。

 

それは、札幌の方々がすごくすごく親切だったこと!


旅行をする前から、それは感じていました。

 

このブログやFacebook、Twitterなどで「札幌に行く」と書いたら、

 

地元の方が、続々と情報を寄せて下さる!

 

すべてのお店や場所に行けなかったのが残念です。


そして、現地では、ホテルのスタッフが素晴らしかった。

 

「札幌クラッセホテル」という、小さな宿だったのですが、

 

皆さん笑顔で優しく迎えて下さり、いろいろ教えて下さいました。


また、道を聞くと、丁寧に教えて下さる通行人の皆様。

 

東京じゃありえないことです。

 

中には「ご案内しますよ」と、目的の場所近くまで連れて行ってくれた若者も。


そうそう、バスに間に合いそうになくて、走っていたら、

 

私たちを見て、わざわざバスの扉のところで足をかけて、

 

止めておいてくれたお兄さん。


そんなこんなで、地元の皆様の優しさに触れ、

 

とても楽しく嬉しい旅になったのでした!(*^^*)


厳しい寒さとは真逆の、温かな人情あふれる街、札幌。

 

来年の冬も、マイルとお財布に余裕があれば、行きたいなぁ~。