
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

定山渓温泉とジンギスカン

札幌

今日は、定山渓温泉に、日帰りで行ってきました!

ホテルから札幌駅北口までせっせと歩き、

温泉ホテルのバスにピックアップしていただき、

いざ、定山渓温泉へ。

吹雪いていたので、途中、道が真っ白になっていて、

東京育ちの私はもうビックリ!

無事着けるのかしら?と心配になりました。(^_^;)

お昼に無事温泉に着き、まずはランチバイキング。

お腹を満たしてから、お風呂へ。

吹雪いていたから、露天風呂が最高でした!

風情があって。

写真を載せられないのが残念です。


たっぷり温まった後は、休憩所にてお昼寝。(笑)

16時前までのんびりしました。

また、バスにて札幌に帰ってきて、

その足で、路線バスに乗り、サッポロビール園へ!

着いたら、素晴らしい景色が待っていました。(*^◯^*)

photo:01



photo:02




総合インフォメーションへ行って相談すると、

ジンギスカンホールが良いでしょう、との事。

ポプラ館という建物の一階へ案内されました。


まずは、黒ビールでカンパーイ!

photo:03




タラバ蟹も頼んじゃいました。

photo:04




もちろん、ジンギスカン食べ放題も。

昼にバイキングだったためか、あまり食べられず。(^_^;)

ちょっと損しちゃったかなー。


周りを見渡すと、外人さんばかり。

雪祭り前だからでしょうか?


帰りもバスで駅まで行き、歩いてホテルまで戻りました。

良い運動になりました!

途中のテレビ塔。

photo:05





しかし、札幌、美しい街ですね!

人も優しいし、とても素敵な街。


明日も楽しみますよー!



iPhoneからの投稿