MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

岐阜は最高です

名古屋駅に着いて、ひつまぶしをいただきました。(^_^)

photo:01




ちょっと冷たくなってたけど、それがデフォルトなのかな?

柔らかくて美味しかったです!

小サイズですが、しっかり茶碗三杯分ありました。

岐阜に行き、バスに乗ってホテルへ。

着いたのが13時頃だったので、入れないかな、と思ったら、

丁寧にチェックインして下さり、

荷物を持ってお部屋に案内してくれちゃいました!

一泊6800円で、ですよ。

すごくサービスがいいです。岐阜都ホテル。

通されたお部屋はこんな感じ。

photo:02




ダブルですが、シングル利用です。

24平米あるお部屋でゆったり。

その後、タクシーに乗って岐阜公園まで行き、

(歩ける距離なんですが、足を痛めていたため)

運転手さんに、「アルフィーさんですよね?追っかけ…ですか?」

なんて言われてしまいました。(^_^;)

いや、確かに追っかけてますけどね。


ロープウェイに乗り、上まで上がると、

とても素晴らしい景色が待ってました。

(すいません、写真なくて)

岐阜城の入口まではなんとか歩いたんですが、

思ってたより坂がキツく、足が痛くなり、

天守閣には上れませんでした。

帰りもタクシーで戻ってきたのですが、

運転手さんがとても感じ良くて、感動。

東京じゃ考えられないですね。

岐阜は、全体的にサービスの質が高いような気がします。

行きのバスも運転手さん優しかったし。


で、一番楽しみにしていたライブですが、

さすが、ホールツアーファイナル。

お客さんのノリも良いし、

特別な楽曲もやってくれましたし、

最高な一夜になりました!

もう、ほんと、岐阜の人達最高!!

最後の曲が終わっても、鳴り止まない拍手には、

ちょっとウルっときました。


今回は一人旅でしたが、

次回は友人と来たいなー、と思った岐阜でした!


最後に、

ライブ会場に置いてあった、

ザ・サルフィーの看板。(^_^)

photo:03


 

岐阜都ホテル(Yahoo!トラベル)