
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

カフェごはん!

2012  パリ

引き続き、パリのごはんネタです。(^-^)

 

今度は、近所のカフェで食べたランチ特集!


まず、二日目。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

ランチからワインを飲める幸せ~~~♪

 

これはロゼです。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

皆さんご存知の通り、ランチを頼むと、パンは無料で出てきます。

 

もちろんお替りも自由。

 

このパンが、外はカリっで、中はふわっで、美味しいんですよね。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

最初の日に頼んだのは、「今日の一皿」です。

 

羊のロースト、きのこソース、タリアテッレ添えでした。

 

ミディアムレアで頼んだので、柔らかくて美味しい♪



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

三日目のお昼は、鴨のコンフィ。

 

柔らか~くほぐれる鴨は、パリのカフェなら大抵どこでも食べられる、

 

名物料理の一つです。(^-^)

 

つけあわせのポテトも美味しい!!



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

四日目。

 

白ワインの左側にあるのは、水道水です。

 

このカフェでは、何も言わずとも、水道水を出してくれます。

 

私は気にならないので、普通に飲んでます。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

出ました!!

 

これも、フランスならではの料理、タルタルステーキです♪

 

すごいボリュームの生肉!!(笑)

 

嫌いな人はとことんダメでしょうが、私は大好物なんです。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

マクドナルドのような、ポテトフライ。

 

食べなれた味でした。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

私が通っていたのは、マドレーヌ寺院脇(フォション側)にある、

 

「PARIS LONDON」です。

 

ワイン、メイン、コーヒーで、30ユーロ弱でした。

 

朝は、朝食セットを9.5ユーロでやってます。

 

ランチは、12時からです。

 

目の前には、「オープントゥール」という2階建てバスの乗り場があり、

 

観光する前の朝食に便利です♪