MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

パリの中華屋さん♪

今回は、私がパリに行くと必ず立ち寄る中華屋さんを紹介します。(^-^)

 

Rue de l'Arcadeという、マドレーヌ寺院の近くに位置する通りにあります。

 

私の常宿である、Hotel Bedfordの目の前という好立地。

 

「華冠酒家」という名前です。


入ると、感じの良い従業員のオジサンが声をかけてくれます。

 

(このオジサンはころころ替わってますが、どなたも感じが良い)

 

すぐに日本人と気付いてくれ、日本語メニューが出てきます♪


着いた翌日のお昼には、スープと焼きそばをいただきました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

鶏肉とマッシュルームのスープ。薄味です。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

特製やきそば。

 

お肉類とエビが入った、大きめの焼きそばです。


翌日の夕飯も、ここでいただいちゃいました。

 

オジサン、覚えていてくれて、ニコニコでした。(^-^)



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

ベトナム風海老入りスープです。

 

すっぱ辛くて、めちゃ美味しい!(>▽<)



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

気付いたら、海老モノを続けて頼んでました。(^^;;;

 

タイ風海老炒め。

 

こちらも甘辛くて美味しい~~~です。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

最後に、チャーハン。

 

これは、すご~く薄味なので、ご飯代わりに・・・という感じです。


昼間はアイスクリームをいただいたのですが、

 

夜はお腹いっぱいで、デザートは無理でした!


このお店、開店してすぐだと入れるのですが、

 

時間が経ってくると、満員になっちゃいます。(特に昼)

 

行かれる場合は、早目をオススメいたします。(^-^)

 

女性一人でも全然大丈夫なので、一人旅の方にもオススメ!です。