
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

本店の棚

2012  パリ

2年前にエルメス本店に来た時は、びっくりしました。

バッグの棚に何にもなくて、

ガラーンとしちゃってたからです。

店員さんは「何でも売れちゃうんです。

ダイヤ入りのクロコバッグも」と説明してくれました。


「今回もガラガラなのかしら?」と思っていたら、

棚にはたくさんのバッグ!!

「どういう事?」と思って良く見たら、

お値段札がないんです。

その代わり、何か書かれたプレートが。


店員さんに聞いてみたところ、

それらのバッグは全て「サンプル品」であり、

「こういうバッグが存在しますよ」ということを、

新しいお客さん(中国の方?)に伝えるためのものなんだとか。


なので、本店に行けば、とりあえずいろんなバッグが見れます。

取ってはくれませんが・・・

私が見た中で「かわいい!!」と思ったのは、

ピンクのコンスタンス。

日本で見たことなかったので、「おおっ」と思いました。

写真が撮れず、残念です。



Android携帯からの投稿