
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

シンガポール旅行、まとめ。

2012 シンガポール

最後に・・・。

 

今回のシンガポール旅行で感じたことをまとめておこうと思います。


「景気の良さを感じた」

 

高級ブランドショップを見てまわりましたが、地元の方もたくさんいらしているようで、

 

景気の良さみたいなものを感じました。

 

デパートは常に人でいっぱいでした!!


「フルーツがとにかく安くて美味しい」

 

フルーツがお安いので、生ジュースやデザートも日本よりはお安め。

 

フルーツ好きにはたまらないです。


「街は清潔できれい」

 

噂通り、街はゴミもなく、とてもきれい。景観も良いです。

 

潔癖症の友人も「この国なら安心!」と太鼓判でした。

 

トイレも、どこもきれいです。


「人が優しい」

 

高級ブランド店でも、ヨーロッパで見受けられるような冷たさはなく、

 

笑顔で迎え入れてくれます。

 

景観はヨーロッパ風でも、やはりココはアジアなんだなぁ、と感じました。

 

レストランのウェイターさん達も、英語が拙い私達にも親切でした。


「食事が美味しい」

 

どこで食べても、どういうジャンルを食べても、大きなハズレはありませんでした。

 

これはとても大切なことだと思います!


というわけで、いい事だらけのシンガポール。

 

「一回行けば十分」という方もいらっしゃるようですが、

 

私は「また行きたい!」と思いました。

 

次回は、尻込みして食べられなかったドリアンに挑戦したいですし、

 

ナイトサファリにも行ってみたい。

 

セントーサ島などにも、足を運んでみたいです。