読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

シンガポール最後の夕食

マリーナ・ベイ・サンズから、一度ホテルに戻った私達は、

 

最後の夕食の予約をしに、コンシェルジュデスクに向かいました。

 

友人は、上司に教わったという、シーフードの名店が思い出せず。

 

コンシェルジュは「『ジャンボ』じゃないですか?」と聞いてくれましたが、

 

友人が「違う違う、漢字4文字だった!」と・・・。

 

それで、コンシェルジュが思い出してくれたのが、

 

シンガポール・フライヤー(大観覧車)のビルに入っているという、

 

「シーフードパラダイス(楽天海鮮)」。

 

(実際は、ジャンボの方だったらしいですが。笑)

 

早速予約を取ってもらい、

 

行く途中にあるラッフルズシティで時間をつぶしてから、

 

レストランに向かいました。

 

チリクラブ(蟹のチリソース煮込み)が美味しいというので、

 

友人が頼もうとすると、

 

店員が、「1kg?」とか聞いてきます。

 

「1kgなんて食べられるわけないでしょ!小さいのでいい、小さいので」と友人。

 

結局、100gで落ち着きました。(1/10!)

 

他に、エビの唐辛子炒めと、同じくエビの入った麺類を注文。

 

(どれも、小サイズで)

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

↑これが、チリクラブなのですが、100gでも十分な大きさ。(笑)

 

足の部分を割る事が出来ず、困っていたら、

 

店員さんが「私が割ってきます」と言ってくれて、

 

割ったあと、ほぐして持ってきてくれました。ニコニコ

 

店内は、中国系の家族連れでいっぱい。

 

とても賑わっていて、「案外、店選び間違ってなかったかも」と思いました。

 

帰りに夜景を見ながら、ジェラートを食べたのも良い思い出です。

 

シンガポールフライヤーには、レトロな雰囲気の屋台村も入っており、

 

そちらでお食事するのも良いかもです。