読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

人力車でハラハラドキドキ体験!

2012 シンガポール

HISさんの通常の半日観光コースが終わったあと、

 

私達は、次のコースに参加する事になっていました。

 

それは「トライショー(人力車)体験コース」です。


まず、バスで下町まで連れて行かれ、そこでトライショーに乗りました。

 

こんな乗り物です。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

一台だから、なんかホノボノした感じに見えますが、

 

これが、20台くらい連なって、すごい速さで走るんですビックリマーク

 

大きな道路でも、我が物顔。

 

邪魔な車がいたりすると、ブーブーとクラクションを鳴らしまくり。

 

もう、ほとんど暴走族みたいです。(笑)


特に、私達が乗った車の運転手(?)は、いたずら好きで、

 

わざと前の車にぶつける勢いで走ったり、

 

隣の車と競争しはじめたり、やりたい放題。

 

友人と「キャ~!やめて~!」とわめきながら乗りました。汗

 

まじめに怖かったです。


リトル・インディアやチャイナタウンを走りぬけ、

 

30分くらいで、トライショー体験は終わりました。

 

もっと観光出来るのかな、と思ってたら、走るだけだったので、

 

ちょっと残念。しょぼん


次に行ったのは、フルーツ食べ放題。

 

食べ放題といっても、ちょっとの時間しかないので、

 

立ったまま一切れずついただく、という感じでしたが・・・。


フルーツの王様、ドリアンドリアンも出ました!

が、ちょっと怖くて、食べることが出来ず。あせる


女王様のマンゴスチンマンゴスチンは食べましたよ。

 

思ったよりも酸っぱかったです。


美味しいな、と思ったのは、ドラゴンフルーツdragon fruit

 

意外と甘くて、味もありました。

 

日本で食べたのは、スカスカな味だったけど、本場はやはり違いますね。


最後に、シンガポールのアメ横と言われる、ブギスストリートに寄りました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

さすがは下町、物価が安くてビックリ。

 

今まで行った観光地とは、全然違いました。

 

途中、生ジュースを売ってる店があり、一杯1Sドル(約63円)だったので、

 

メロンメロンとイチゴいちごのジュースを買いました。

 

お腹壊しそうなほどの量でした。(笑)


こんな感じで周ったんですが、料金は一人7000円。

 

はっきりいって、お高いですね。あせる

 

次回(あるのか?)からは、自分達で周ろうと思いました。

 

でも、トライショーを集団で楽しめたのは、なかなか良かったかな。


続く・・・。