
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

フードジャンクションでランチ♪

さてさて、待ちに待った二日目のお昼ごはんの時間がやってきました!

 

バスは、「フード・ジャンクション」という場所に横付けします。


シンガポールには、「ホーカーズ」といって、

 

何軒もの食べ物屋さんが集合している屋台村みたいなのがあちこちにあります。

 

この「フード・ジャンクション」も、その一つ。

 

かなり近代的な屋台村ですが・・・。


前にも書いた通り、友人は香辛料などが苦手なので、

 

現地の食を敬遠していました。

 

ということは、現地食を食べられるチャンスはここだけ!!

 

私は必死に、食べてみたかった「ラクサ」の店を探しました。


ラクサを発見した私は、友人のことなどお構いなしで注文!(笑)

 

友人も、しょうがなくその店で口に合いそうなものを注文しました。


出てきたラクサは、こんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

美味しそう!ラブラブ!

 

早速食べてみましたが・・・。

 

ん???思ったより美味しくない・・・。ガーン

 

それに、普通ラクサに入っているはずのエビが入ってない~。


ハズレか・・・。


フードジャンクションにこれから行かれる皆さん、

 

ラクサにはあまり期待しない方がいいかもしれません。


がっかりした私に、友人がチキンライスを買ってきてくれました♪

 

こっちは、まぁまぁ美味しかったです。

 

(写真撮り忘れました!すいません)


それでも、まだチケットが余っていたので、

 

名物デザートの「アイスカチャン」も買ってみました!

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

写真だとわかりづらいですが、これ、かなり大きいです。

 

かき氷のツリーみたいなのに、七色のトッピング。

 

アイスクリームまでついてきます。

 

一人ではとても食べきれないので、二人以上で頼むのがオススメ。

 

味は・・・結構イケます♪


こうして、お腹いっぱいになった私達。

 

次なるツアーへと向かうのでした。

 

続く。。。