MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

HISのシンガポール半日観光!

さて、二日目の朝。

 

待ちに待った、HISさんのシンガポール半日観光が始まりました


9時半にホテルロビー集合。

 

やってきたのは、昨日とは違う、大型のバスと、

 

威勢の良い中国系の美人ガイドさん。


このガイドさん、とにかくしゃべりがお上手!!

 

最初からダジャレやお笑いネタ連発で、車内は大爆笑!

 

「やった~、今日のガイドさん当たりだわ!」と思いました。


最初に行ったのは、「ラッフルズ卿上陸記念像」。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

かわいそうに、左足が汚れているラッフルズ卿・・・。

 

その像の前方には、なぜか白い大蛇はびを持ったインド人がいて、

 

記念写真を撮らせたりしていました・・・。コワカッタ!!


次に行ったのは、「世界三大がっかり」の一つと言われる、

 

マーライオン~!!(ガイドさんがそう言っていたんです。笑)

 

まずは、背後から・・・。


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

斜め前から・・・。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

アップ~。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

がっかり・・・と言われるほどではなかったですヨ。

 

なかなか迫力がありました!


次に向かったのは、チャイナタウン。

 

まずは、インド式寺院、「スリ・アリアマン寺院」へ・・・。

 

なんでインドのお寺がチャイナタウンにあるかというと、

 

インド人労働者がチャイナタウンで働いていたからだとか。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

この寺院へは、靴を脱いで入らないといけないのですが、

 

皆さん、ただ入口に靴を放置しているだけ!

 

高額なブランドの靴などは怖くて履いていけません。

 

行かれる方は気をつけて~。

 

そして、内部はカメラ禁止です・・・。

 

素晴らしい彫刻なのに、残念。


次は、中国式のお寺さん。こちらは内部が撮れます。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

豪華絢爛とはこのこと。

 

まぶしかったです。


で、市場(チャイナタウン・コンプレックス)にも寄ってみました。

 

入口はこんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

中に入ると、なんとも言えないナマモノの匂いが・・・。あせる

 

店舗はこんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

生きたカエルを包丁でぶったぎっている光景とかもありましたが、

 

あまりにもショッキングなので、撮影しませんでした。。。


そうそう、この市場の横にある団地で、面白い光景が。

 

串刺し状態の洗濯物。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

↑アップにして見てみて下さいね。

 

シンガポールでは、皆さんこうして串刺し状態にして乾かすんだそうです。


ガイドさんは、「下の階の方がお得~。洗濯物、落ちてきたら、自分のもの」なんて、

 

冗談言ってました。


続く・・・