
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

一日目は、近所の散策。

2012 シンガポール ホテル

さて、HISのバスは、私達の泊まる「ヒルトンホテル」へとやってきました。

 

案内係のおじさんがチェックインを全てやってくれましたが、

 

フロントには、日本人の女性スタッフもいて、いたれりつくせりです。

 

ここが外国だという事を忘れてしまいます。


「そういえば、両替してないんですけど・・・」とおじさんに言うと、

 

「ああ、今してあげる」と、ご自分のお財布を出すおじさん。(笑)

 

とりあえず・・・と、一人2万円ずつ両替してもらっちゃいました。

 

(結局、四日間で現金はこれで十分でした!)


ヒルトンの外観はこちら。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

すみません、木々が邪魔でよく見えませんね。あせる

 

これくらい、オーチャードロードは緑でいっぱいでした。


部屋でくつろいだ後は、とにかくオーチャードロードを歩こう!という事で、

 

街散策に出発~。


まずは、近くのエルメス。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

二階建ての路面店ですが・・・。

 

商品、全然ないです。しょぼん

 

革バッグは、ジプシエール、ソーケリー、ピコタンロック、ボリード、などが、

 

一つずつ置かれているだけでした。

 

スカーフも、かなり数が少ないです・・・。


そして、伊勢丹。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

若い人向け?のION。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

海外でもおなじみ、高島屋。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

友人の今回の目的は「GUCCIのバッグを買うこと」だったので、

 

あちこちのGUCCIを見てまわりました~。

 

運良くセール中だったため、30%オフで結構バッグも売ってました。

 

(エルメスやルイヴィトンはセールなし!)


途中、疲れたので、伊勢丹に入っている喫茶店に寄り、

 

マンゴーのスムージーをいただきました♪

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

ここで知ったのですが、シンガポールの飲食店では、

 

お水を無料で飲めるのですね!

 

「アイスウォーター?」と聞かれ、訳がわからない私達は、

 

「要らないです」と言った所、氷なしの水が出てきました。(笑)


それにしても、オーチャードロードはすごい。

 

銀座を二周りくらい大きくした感じの通りです。

 

高級ブランドなら、大抵なんでも徒歩圏内にある感じ。

 

買い物好きにはたまらないですね。

 

(エルメス以外は、品揃え良かった気がします)