
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

シンガポール航空で出発

朝3時50分のバスで国際線ターミナルへと向かった私達。

 

4時には着いちゃいましたが、すでにチェックインは始まっていました。

 

さっさとスーツケースを預け、お腹を空かせている友人のために、

 

朝食を取れるレストランに向かいました。

 

「羽田食堂」というお店が空いていました

 

友人は、おにぎりと豚汁を、

 

私は、きつねうどんをいただくことに。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

食堂からは、しらじらと明けて行く外の景色が見えて、

 

なんとも清々しい旅の始めとなりました。


ゲートに着くと、シンガポール航空のCAさん達も到着。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

 

ピッタリとした民族衣装に身を包んでいて、とにかく細い!!目

 

そして、お化粧がめっちゃ濃い!!

 

日本のCAさんと全然違うなぁ~と、こんなところで感心。


飛行機は、そんなに大きくない機体で、3-3-3の座席配置。

 

私達は残念ながら、真ん中の席で、外の景色は見れず・・・でした。


機内食は、朝食と、軽食、二回出ました。

 

私はきつねうどんを食べていましたし、とにかく眠かったので、

 

一回目のお食事はパス・・・。


エンターテイメントは、かなり充実している感じでした。

 

私は見なかったのですが、映画やドラマがかなりあって・・・。

 

ゲームも、何十種類もありましたよ。

 

(私と友人は、帰国時に「上海」にハマり、ずっとやってました)


6時間半の飛行時間は、結構あっという間でした。

 

着いたのは、12時過ぎ。

 

出口を出ると、すぐにHISの係員さんが出迎えてくれました。

 

小さいバスで、ホテルへと向かいました。