読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

シンガポール旅行の始まり

2012 シンガポール

シンガポールへの飛行機は、なんと、朝6時25分発。

 

なので、友人と私は、羽田にあるホテルに前泊する事にしました。

 

友人はものすごく忙しい人で、当日夜まで仕事がびっしり。

 

すでにホテル入りしていた私に、20時半頃メールがあり、

 

「ごめん、今仕事終わったとこ!これから家に戻って、ホテルに向かう」

 

と、連絡が・・・。

 

「そうそう、集合時刻は4時25分だから!」と友人・・・。

 

えっ、4時25分に国際線ターミナルに行けるの??と焦る私。

 

フロントに聞くと、「3時50分に国際線ターミナル行きのバスが出ますよ」との事。

 

それに乗れば間に合う計算。良かった・・・!


とにかく、集合時刻すら見ていなかったという友人。

 

それくらい忙しい中、時間を削って旅行に付き合ってくれたのでした。


私は友人が来るまでの間に、夕食をとっちゃいました。

 

ホテル1階の、飛行機が見えるレストラン「フライヤーズ・テーブル」。

 

頼んだのは、ナシゴレン。(一番安かったから。笑)

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

友人がホテルに着いたのは、23時半くらいでしょうか。

 

結局、夕飯も食べず、家からタクシーを飛ばしてきたのでした。

 

ホテルで売っていたビールと、買っておいたドライマンゴーを食べ、

 

「もう、寝ない方がいいね!」と二人でおしゃべり。

 

時間を過ごして、3時半にフロントに行きました。