
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

行ってきます!

2012 シンガポール

明日の早朝、シンガポールに向かいます!

そのため、今日は都内に前泊です。


心配だったのは、スマホに変えてからの海外旅行が初めてで、

 

どう設定すれば良いのかわからなかったこと。

 

海外パケホーダイの設定の仕方はわかったのですが、

 

「設定する前にメールが来ちゃったり、

 

勝手にダウンロードしちゃったりしたらどうするの?」という事。

 

それで、今、ドコモショップに行ってきました


答えは簡単、ネットワークをオフにしておいて、

 

現地の事業者の設定は、アプリでやれば良いんですね!

 

聞いておいて良かった~~~。


というわけで、お待たせしましたが(え?誰も待ってない?)

 

明日から、簡単な旅行記を書くつもり・・・です。

 

忙しくて書けなかったらゴメンナサイ!

 

(その場合は、帰国してから書きます)


行ってきます