
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

熊本の夜♪

熊本一日目、夕方から、馬刺しを堪能した私でしたが、

 

その後、現地に住む友達と会う事になっていました。

 

上通りのビプレスという所で待ち合わせ。

 

「美味しいとこ連れてってあげるからね~」と友達。ワクワク♪


「サルバトーレ・クオモ」というイタリアンへ。。。

 

雰囲気が良く、なんとも美味しそうなお店


まずは、ビールで乾杯!

 

おすすめの、モッツァレラチーズのスモークをおつまみに。

 

(面白い味で美味しかった!でも写真撮るの忘れました・・・)


そして、パスタとピッツァを注文。友達にお任せで。


出てきたのは、牛のホホ肉を使ったパスタ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

パスタは見事にアルデンテ、お肉は柔らかく、美味しい~!

 

こちらを食べ終わらないうちに、ピッツァも来ちゃった。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

きのこのピッツァ。

 

真ん中に卵の黄身が乗っていて、それを広げて食べる。

 

生地は薄めで、パリっと焼き上げてあって、ソースも美味しい!


お腹パンパンになってしまいました。

 

この「サルバトーレ・クオモ」は、どうやら全国展開してるようなので、

 

皆様も、ぜひ行ってみてください。


その後、友達が行き付けだというバー、「Two Dogs」へ。

 

なんでも、ロアッソ熊本のサポーターが集まるバーなんだとか。

 

(友達がロアッソのサポーターなのです)

 

いきなりモノマネを始めるマスター、テンション高い!


私が「アルフィーの高見沢さんが好き!」というと、

 

「ん~、わかりました、タカミ~ですね・・・」と言いながら、

 

高見沢さんをイメージしたというカクテルを作ってくれました

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

なんでも、梨のリキュールとグレープフルーツが入ってるそうで・・・。

 

「高貴な感じをイメージいたしました」と言ってくださいました。

 

すごく爽やかで、飲みやすいカクテルでした~~~。


その後、たくさんのお客さんがやってきて、

 

みんなでワイワイみたいな感じにもなったりして、

 

とても楽しい夜を過ごさせていただきました。

 

一人で入れるバーを知っている友達。うらやましいなぁ~~~。


帰りも、友達の後輩くんにホテルまで送ってもらっちゃって、

 

いたれりつくせりの夜でした。

 

熊本の皆さん、本当にありがとう