MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

牡蠣はダメ・・・。(T-T)

冬場にフランスに行くと、いつも、牡蠣に誘惑されます・・・。

 

生牡蠣、ほんっとに美味しいんです!

 

でも、ある事件がきっかけで、食べられなくなりました。


エルメスの穴場、ドーヴィルに行った時のことです。

 

老夫婦が二人でやっている、小さなホテルに泊まりました。

(観光案内所で紹介してもらったのでした)

 

旦那さんは「どの部屋にする?」と、いろんな部屋を見せてくれましたが、

 

どの部屋も素敵!!

 

迷ってしまっていると、

 

「ああ、良かったら、一番上の部屋に泊まっていいよ。広くて快適だよ~」とおっしゃるのです。

 

見てみると、そこは屋根裏部屋

 

天井は少し低いけれど、ベッドが3つくらいある、スイートルームなんです。

 

「ここにする~っ!」と、私。

 

いい気分で、お昼を食べに出かけました。


そこで食べたのが、生牡蠣。それはそれは美味しかったです。

 

しかし・・・その後が大変だったのです。

 

買い物を済ませて部屋に戻ってくると、急に気分が悪くなり・・・。

 

立っていられない状態になりました。

 

その後は、ずっと寝たまま。気持ち悪くて起きられないんです。


夜になり、少しは良くなったかな、と思い、連れとレストランに行ったのですが、

 

とてもとても、食べていられない。

 

汚い話ですが、何度も何度も化粧室に通うハメに。

 

店員さんも「どうしちゃったんだろう?」と思っていた事でしょう。


やっぱり昼の牡蠣にあたっちゃったんだ・・・。

 

そう思いました。

 

せっかくのスイートルームだったのに・・・。


しかし、運良く翌日には治って、なんとかパリに戻る事が出来ました。


それ以来、どんなに美味しそうでも、生牡蠣は避ける事にしています。