MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ANAのビジネスクラスは快適!

ミュンヘンから成田までは、ANA便だったのですが、

 

これが、行きのルフトハンザと違って、感じの良い事!!

 

入るなり、「コートをお預かりいたします♪」と二人がかりで声をかけてくださり、

 

「お寒かったでしょう~。ミュンヘンは東京と比べると気温が低いので・・・」

 

などと、世間話をしてくださる。

 

「あ、スリッパがあるんですよ、ここに。靴はお脱ぎになって下さいね」

 

と、スリッパのビニールを破り、手渡してくださる。

 

「ああ、日本のおもてなしってこうだよなぁ」と、しみじみ思うのでした。


食前酒、母は日本酒を頼んでいました。

 

普段は日本酒なんて飲まないのに、ビックリ!

 

私は、普通に白ワイン。きりっと辛くて美味しいです。


アミューズはこんな感じ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


お食事は、私は和食にしました。

 

とにかく、日本の味が恋しかったので・・・。

 

こちらが、和食の前菜。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

冷たいですが、とにかく美味しい~!!ラブラブ!


母は、洋食でした。前菜は、鴨。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

和食のメインは、ぶりの照り焼き。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

ご飯が懐かしい♪


洋食のメインは、ビーフステーキ。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

母は、パンとご飯、両方もらっていました。(笑)

 

このあと、デザートで、パフェが出ました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

お腹いっぱいになった後は、やはりフルフラットシートで熟睡。ぐぅぐぅ

 

この日は本当に熟睡出来ました!!


起きると、もうあと数時間という所。

 

二食目は、好きな時間にオーダーして下さいと言われていたので、

 

お腹はさほど空いていませんでしたが、記念に頼むことに。


母は、ロブスターのカレーセット。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

 

私はねぎ味噌ラーメンにしてみました。

 


片岡智子のブログ 「夢よ急げ」

どちらも美味しくて、大満足!でした。合格


こうして、無事成田に到着。

 

とても親切なANAのCAさん達のおかげで、疲れも取れ、

 

家路に着いたのでした・・・。

 

次もANAで行きたいなぁ。